1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】【セリア】で大人気♡マットモノトーンシリーズはダイエットにもピッタリ!

【連載】【セリア】で大人気♡マットモノトーンシリーズはダイエットにもピッタリ!

  • 2019.8.28
  • 14054 views

100円ショップへ行くとついついチェックしてしまうのが食器のコーナー。

特に真っ白の食器のコーナーは眺めているだけでも気持ちいいですよね。「全部真っ白に変えるのもいいな。」と思ったりします。

真っ白もいいのですが、去年発売されたマットモノトーンシリーズはもうチェックされましたか?

気になってチェックはしていたものの、今まで購入には至らなかったのですが、実はマットモノトーンシリーズはダイエットにピッタリだったんです!

これは使える!可愛くて気分の上がるセリアの食器

ダイエットにピッタリな2つの理由

こちらがセリアのマットモノトーンシリーズ。ホワイト・グレー・ブラックの3色あります。

ダイエットにぴったりな理由は2つあって、1つは「見た目の可愛らしさ」。

やはり可愛くないと気分は上がりません。

食事制限などをしていると色味が少なかったりいつも同じメニューばかりだったり、楽しくないんですよね。

なので、見た目が可愛いって大切なんです。

そして2つ目は「小さめサイズ」マグカップ以外の食器がどれも少し小さいんです。

例えばこちらのグラタン皿。直径が12.5㎝です。

煮込みハンバーグは入らないかな?という感じのサイズ感です。

こちらのオーバルプレートは14×10㎝。

こちらも豆皿とは言えませんが、メインディッシュを入れるほどの大きさはありません。

小さなサイズの食器と、普通のサイズの食器、同じ量の料理を盛り付けたときに満足感を得られるのは小さな食器に盛り付けたときなんです。

たっぷり食べたと感じるからです。

この2つの理由から、マットモノトーンシリーズはダイエットにもピッタリだと思います。

お茶碗の半分の量が入るグラタン皿

グラタン皿にはお茶碗の半分の量のごはんが入ります。

そこにアボカドやシラス、卵黄などを盛り付けると簡単にダイエット食の完成です。

アボカドをゴロゴロ入れることで「たくさんある!」と感じますし、俯瞰で見るとお茶碗よりも大きく見えるグラタン皿は満足感を得られるので、ダイエットに最適です。

次に、グラタン皿にパンを入れてみました。菓子パンって1つくらいは簡単に食べられると思いますし、1つじゃ満足しないこともあると思います。

袋のまま食べると1つペロリと食べてしまうのに、グラタン皿に入れるだけで半分の量で満足するんです。

見た目ってすごく大切なんだなと感じます。

オーバルプレートにはフルーツを、マグにはオニオンスープを入れました。

トレイもセリアのすのこや角材を使って作ったものです。

きちんと盛り付ける、丁寧に食べることの大切さをセリアのマットモノトーンシリーズから学びました。

ダイエットの敵!くらいに言われてしまうカレーライスやチャーハンも、この器に入れとると大丈夫です。

少ないご飯でも大満足ですよ。

私のオススメはこちら!

ヨーグルトにグラノーラ、フルーツソースを合わせたものです。

見た目が可愛いのでダイエット中でも楽しく食べられます。

陶器のスプーンは少し大きめですが、口当たりがいいので食べやすくオススメですよ!

どうすれば可愛く魅せられるのか…と少し迷ってしまうようなお菓子でも、オーバルプレートに載せるだけでおもてなしにもOKな1品に。

マットモノトーンの力はスゴイんです!

収納しても可愛い!

引き出しに収納してみました。並んでいる姿も可愛いですよね。

眺めているだけでもほっこりします。

そしてこのマットモノトーンシリーズのスゴイところは、電子レンジも食洗器もOKなところです!

まさに「優れもの♪」なマットモノトーンシリーズでした。

まとめ

いかがでしたか?ただ可愛くて使い勝手がいいだけでなく、ダイエットにもいいセリアの食器。

私はこのシリーズを使い始めてから3㎏の減量に成功しました。

成功した理由の1つはやはりこのマットモノトーンシリーズだと思っています。是非チェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる