1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が実は嫌気がさしている彼女のマイペース行動4選

男性が実は嫌気がさしている彼女のマイペース行動4選

  • 2019.8.28
  • 30550 views

恋愛では、相手に合わせすぎることなく、適度にマイペースでいるのがベスト。

そうは言っても、あまり自分勝手な行動ばかりしていると、男性は嫌気がさしてしまいます。

では男性の気持ちを逆なでせず、自分も自由に過ごすためのポイントはどこにあるのか……男性の意見を参考に、一緒に考えてみませんか?

彼女のマイペースに嫌気が指している彼氏

買い物が長い

「買い物に行くと、買わないものでもだらだら観察している彼女。買うものを先に決めて、さっさと買ってほしい。

でも、ウィンドウショッピングを楽しみたい気持ちもあると思うので、イライラしながら付き合っています」(20代・営業)

「男性と女性では買い物の仕方が違う」という有名な話があります。

男性は必要なものだけを買ってさっと店を出るけれど、女性は気持ちが向くままに、いろいろな商品を見る傾向にあるのだとか。

男性のなかにはウィンドウショッピングが苦手な人も少なくありません。

つい夢中になる気持ちはわかりますが、買い物にかける時間はほどほどにしておくほうがよさそうです。

お泊りで先に勝手に寝る

「お泊りデートで、少しトイレに行ったすきにベッドで爆睡。

エッチを期待するとまではいかなくても、一緒に寝たいという気持ちはあったから寂しかったです」(20代・医師)

お泊りでは、イチャイチャやエッチを期待してしまうもの。

その両方が満たされないうえに先に寝られるとなれば、男性にとっては大きなストレスです。

しんどくて、先に寝たいときがあるのもわかります。ですが、そんなときは、男性に一声かけておくと安心。

今日は疲れているから先に寝るね、などの言葉があれば男性も納得してくれるはずです。

言いたい放題

マイペースな彼女

「人の気を考えずにズバズバとものをいうので、腹がたつことがある。同じ内容でも言い方があるし、素直になんでも言えばいいというものではないと思います」(30代・臨床心理士)

この方は心を扱う仕事ですから、なおさら人との接し方に気を付けて過ごしているのでしょう。ですが、彼に限らず同じことを思っている男性は少なくありません。素直なのはいいことですが、言われた相手の気持ちを考えて伝えることも、大人のマナーではないでしょうか。

会話が一方的

「最近ハマっているアニメとかゲームなどについて一方的にしゃべられて閉口。こちらが退屈しているのに気づいていないのか……。」(30代・IT)

自分の好きなことになると、一方的に話し続ける癖がある人もいるのではないでしょうか。

自分の興味があることに、相手も興味があるとは限りません。趣味を語るのはほどほどに。

そして、相手の話もしっかり聞いてあげる。これ、鉄則です。

おわりに

マイペース女子の自由さは、男性にとってとても魅力的なもの。ですが、それはあくまでも「ちょうどよいマイペース」に限られることがわかります。

適度にマイペースにふるまうというのは、自然な気づかいができる人向けの「次のステップ」。

逆転の発想で、まずは相手の気持ちを汲み取る練習から初めてみるのがいいのかもしれません。

(秋佳 珠/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる