1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 食卓にそのまま出してもかわいい♡超つかえる!猫形のまな板をCHECK

食卓にそのまま出してもかわいい♡超つかえる!猫形のまな板をCHECK

  • 2019.8.28
  • 5886 views

「猫と人がともにしあわせに暮らせる社会」を目指して活動するフェリシモ猫部(TM)では、ユーザーの意見を取り入れながらさまざまな基金付きオリジナル猫グッズを企画開発しています。そんなフェリシモ猫部から猫の形をしたかわいくて便利なカッティングボードが登場しました。

猫のシルエットとオリジナルのイラスト刻印がポイント

カッティングボードは「ごきげんおさんぽ猫」、「ちょこんとお座り猫」、「だらんとリラックス猫」の3種類。天然の桐材を使ったかわいらしいカッティングボードは、3枚すべてそろえたくなりますね。
調理中の食中毒予防のためには肉や魚を切る面と、野菜や果物を切る面をわけるほうがよいとされていますが、このボードには裏表がわかりやすい工夫も。人気イラストレーターの松尾ミユキさんによる、キュートな猫のイラストをモチーフにした刻印がついています。たとえば、「魚&肉面」には魚をくわえた猫、「野菜&フルーツ面」にはりんごで遊ぶ猫と、それぞれの面が猫のしぐさでわかるようになっています。

そのままテーブルに出してもかわいいボード

カッティングボードはいろいろな使い方ができます。料理をのせてお皿として使ったり、チーズやハムなどをキッチンで切ってそのまま食卓に出したり。キュートなカッティングボードはそれだけで食卓が華やぎます。
また、ややこぶりなボードは収納時にもかさばらず、そのまま立てかけておいてもかわいいのが魅力。インテリアの一部のように馴染んでくれて使いたいときにすぐ取り出せて便利ですね。

売り上げの一部が動物を守る活動につながる

こちらのカッティングボードの売り上げの一部は動物保護に使われます。フェリシモでは犬猫の保護と里親探し活動、猫の過剰繁殖防止活動を支援する基金を設立しており、販売価格の一部がその活動などに活用されます。
かわいいボードを使いながら、動物たちを守る活動のお手伝いもできるというのは動物好きにとっては大切なポイントですよね。

フェリシモの会員になり注文をすると毎月1回、3種類の中から1種類ずつ届く「ゆるり猫シルエットの両面カッティングボード」(一個のみ一ヵ月だけの注文も可能)。猫好きはもちろん、お料理好きな方やおしゃれな雑貨が好きな方にもおすすめです。便利でかわいい猫のカッティングボードで、食卓を彩ってくださいね。

切ってそのまま食卓へ!ゆるり猫シルエットの両面カッティングボードの会
月1枚 1,700円(税抜)
※うち51円は「フェリシモの猫基金」として運用されます。(基金部分は非課税)

writer / 篠崎 夏美 photo / FELISSIMO 猫部(TM)

取材協力

フェリシモ
https://feli.jp/s/pr190701nk/2/

元記事で読む
の記事をもっとみる