1. トップ
  2. インテリア
  3. シンプルだけどモダンで過ごしやすい空間へ♪夏向けの「北欧インテリア」を大調査!

シンプルだけどモダンで過ごしやすい空間へ♪夏向けの「北欧インテリア」を大調査!

  • 2019.8.28
  • 37041 views

シンプルながらもモダンで機能的な家具などが多い北欧家具。

そんな北欧家具などを活用した北欧インテリアは、すっきりした印象になるので夏でも過ごしやすい空間を演出できます。

そこでこの記事では、夏にぴったりな北欧インテリアをご紹介していきます。

シンプルでスッキリ夏の北欧インテリア

シンプル目な北欧インテリアはすっきりしている分、夏らしさを演出してくれます。

ソファやテーブルを置かないリビングは、ゆったりすっきりした北欧インテリアになりやすいですよ。

TVボードもモダンな北欧スタイルを選び、ほんのりモダンな風合いに。

のびのびとした過ごし方ができそうな、夏の北欧インテリアになっています。

白と木目を基調としたリビングは、壁掛けTV乗るすっきり目の空間。

椅子やアート写真などを飾り、モダンな大人の北欧インテリアにしています。

ガラスの花瓶には植物を飾り、ゆったり爽やかな風合いの北うインテリアにまとめています。

モノトーンで夏らしい北欧インテリア

モノトーンの色彩は落ち着いた中にもモダンな風合いがあり、北欧インテリアとの相性も抜群。

こちらは白のレンガ壁がアクセントになっているダイニングで、白を基調とした中に黒の要素をちりばめ、すっきりとした夏らしい空間にしています。

ダイニングテーブルには北欧家具を取り入れているので、明るく爽やかな夏らしさを感じます。

小物を活かした夏らしい北欧インテリア

こちらは食器などで北欧インテリアにしている空間。

魅力的な食器を見せる収納にし、北欧らしいテイストをプラスしています。

フェイクグリーンなどを飾って、落ち着いた中にもほんのり夏らしさを感じる華やかな北欧インテリアですね。

こちらはおもちゃなどの小物を用いたキュートでポップな空間。

壁面に月や雲、飛行機などのモチーフを飾り、動物のミニチュアなどで遊び心のあるインテリアにしています。

色彩的にも明るい色を用いているので、爽やかな中にも優しい風合いの夏らしい北欧インテリアが完成していますね。

キッチン空間にはマリメッコのアイテムを用いて、北欧らしさを出しています。

木目が中心になったキッチンの収納棚には、マリメッコの鍋敷きなどを飾って華やかでモダンな風合いに。

キッチンアイテムは全体的に白で統一し、爽やかな中にもモダンな雰囲気を漂わせれば夏向け北欧インテリアの完成です。

ガラス素材で夏らしい北欧インテリア

ガラス素材を用いれば空間に涼しさをプラスできるので、夏らしいインテリアを作りやすいんですよ。

Ittaraのマリボウルやキビキャンドルホルダーなどを並べたこちらは、モダンな中にも透明感がある夏らしい空間にまとまっています。

色とりどりのガラス製品を用いているので、華やかさも感じます。

ランダムにガラス食器などを並べた空間は、統一感がありつつも透明感をしっかり出ています。

試験管風の花瓶には生花や植物を飾り、ナチュラルで涼し気な夏らしい北欧インテリアに仕上げています。

まとめ

北欧インテリアは基本的にシンプルにまとまるので、小物などを軽くプラスして夏らしい季節感を出しやすいインテリア。

素材や色をうまく活用して、夏にピッタリな北欧インテリアにしてみると、気分転換にもなるのでおすすめですよ。

元記事で読む