1. トップ
  2. 恋愛
  3. 挑発にのってはダメ! 陰口を叩く元カレをかわすスマートな対応5つ

挑発にのってはダメ! 陰口を叩く元カレをかわすスマートな対応5つ

  • 2019.8.28
  • 732 views

Googirl読者の皆さまにおかれましては、きっとステキな男性とお付き合いをされていることと思います。ステキな男性は付き合っているときも別れた後も、あなたのことをおとしめるようなことはしないでしょう。しかし、どういった心理なのかはわかりませんが、別れた後に「アイツはダメな彼女だった」なんて悪口を言ってまわる男性も、残念ながら一定数いるわけでして……。
ということで今回は、別れてからも陰口を叩く幼稚な元カレをかわすスマートな対応について、ご紹介します。

知っておきたい効果的な対処法5つ

(1)今をぞんぶんに楽しむ

なにを言われても関係ありません。そんなつまらないことに時間を割いてやる必要なんてどこにもないのです。自分磨きをしたり、新しい恋をしたり、そういう楽しいことをどんどんしていって、もっともっと幸せになりましょう!

(2)相手にしない

一方的な陰口をいちいち真に受けたり、ましてやそれを気に病む必要なんてありません。実害がなければ、相手にしないのがいちばんです。

(3)友だちに協力を仰ぐ

自分がいない場の悪口を制御するのはとても厄介。それなら事前に協力を仰ぎ、「そういうの、やめてくれない?」とその場にいる友だちにひとこと言ってもらうのも賢い立ちまわりかもしれません。

(4)面白半分に報告してくるひととは縁を切る

いくら気にしないようにしていても、どうしても気になってしまうことも。それなのに面白半分に「悪口を言われているよ!」と毎回報告してくるようなひととは、思い切って縁を切ってしまうのもひとつの手だと思います。

(5)連絡先はブロック

一方的に自分に悪意を向けているひとの情報なんてブロックしてしまいましょう。そんなことで気持ちがざわついてペースを乱されてはかないません。自分の幸せは自分の手で守るのです!

やり返すより華麗な立ちまわりを

いくら悔しくても憎たらしくても、やり返すかのように彼の悪口や陰口を言ったりするのは感心できませんよね。彼と同レベルのところまで下がっていっても、なんの得もないからです。また、安い挑発にのってまくし立てるのもいかがなものでしょう。向こうの行為がエスカレートする可能性も否めませんし、それはお世辞にもベストな対処だとはいえないのではないでしょうか。
皆さまも、今後もしこのような事態に直面したときには、大人の対応でスマートにかわしていくのがやはり得策かと思います。

元記事を読む