1. トップ
  2. 恋愛
  3. コンプレックスを強みに!「ネガティブポイント」を自信に変える3ステップ

コンプレックスを強みに!「ネガティブポイント」を自信に変える3ステップ

  • 2019.8.27
  • 3729 views

コンプレックスを抱えているために、自分に自信を持てない女性は多いです。素敵な恋をしたいなら、ネガティブポイントを克服して、ポジティブに変身しましょう!

ルックスに自信がない

背が低い、目が小さいなど、自分のルックスに不満があると、コンプレックスを抱きがちです。そのような時は、自分のルックスを個性と考えましょう。背が低い女性は可愛らしく見えますので、チャームポイントになります。若々しいファッションを選んで、フレッシュなイメージをアピールしましょう。

目が小さいと、静かで控えめな印象を与えますので、好感度が上がりやすくなります。口元に微笑みを浮かべていれば、よりいっそう好ましい雰囲気になりますから、笑顔を絶やさないようにしましょう。

尚、毛穴が目立つ、ウエストが太いなど、気になる部分を抱えているなら、努力して解消することがポイントです。肌の新陳代謝が高まる食事をしたり、ストレッチ体操を行ったりして、コンプレックスを克服しましょう。

気になる性格

引っ込み思案で悩みやすいなど、自分の性格が気になるために、好きな人の前では積極的になれないことがあります。そのような女性におすすめしたいのは、自己肯定感を持てるように意識を変えることです。

活発にコミュニケーションを取ることはできなくても、周囲の人に明るく挨拶することを心がけましょう。少しずつ雰囲気が変わりますので、自分に自信を持てるようになります。また、悩みすぎると前に進めなくなります。反省したら、気持ちを切り替える習慣を身につけましょう。

趣味や特技

自分に誇れる趣味や特技がないと、自尊心が低くなりがちです。そのような場合には、自分が好きなことに集中して取り組みましょう。お菓子作りや園芸など、好きなことなら何でもOKです。あまり、上手い・下手にこだわらないことがコツです。好きなことに対して純粋に取り組んでいると、自然にイキイキと瞳が輝きはじめます。

元記事で読む
の記事をもっとみる