1. トップ
  2. レシピ
  3. 定番からこだわりレシピまで♪男性が喜ぶ料理はこれ!

定番からこだわりレシピまで♪男性が喜ぶ料理はこれ!

  • 2019.8.27
  • 1694 views

がっつり食べたい!「生姜焼き」

おしゃれな「インスタ映え料理」よりも、定食系レシピが大好きな男性はとても多く、特に若い男性からのリクエストで多いのは肉料理。唐揚げも人気が高いレシピではありますが、生姜焼きは白ご飯との相性も抜群で、且つ家庭的であたたかみのある定食系に安心感を感じ、おかわり必須の定番料理になるでしょう。

千切りキャベツや野菜たっぷりのお味噌汁を添えて、家庭的な料理を振る舞えば、彼もイチコロになること間違いなしでしょう。

女性らしさにキュン♪「ホワイトシチュー」

シチューってなかなか食べる機会はない料理ですよね。特に男性なら外出先でもシチューを選んで食べるという方も少ないかと思います。ホワイトシチューは色とりどりの野菜が入っていて、生野菜が苦手な男性でも食べられるのがいいところ。

せっかく大好きな彼に振る舞うなら、野菜の切り方にも一工夫しましょう。ニンジンやカボチャはハート型の型抜きでくり抜いて、ホームパーティーや大人数レシピにもぴったり。可愛らしいアレンジに、彼自身もドキドキすることでしょう。

卵は正義「オムライス」

卵を使った人気レシピの中でも鉄板レシピですが、オムライスって意外と奥深いんです...!卵のとろとろ具合や、中のチキンライスのバリエーション、ケッチャプなのかデミグラスソースなのか。

オムライスだけで何パターンも作れちゃう女性って、とても魅力的に見えるものです。ケチャップで可愛くデコレーションするのもいいですが、バターライスに明太子ソースの和風オムライスやあんかけオムライスなど、彼がびっくりするような手の込んだオムライスなら、もっと喜ばれるでしょう。

体の疲れを癒す「出汁茶漬け」

仕事で飲んで帰ってきた時や、疲れて食欲がない彼の為に、胃に優しい癒しレシピをぱぱっと作ってあげられると彼はあなたから離れられなくなるかも?!鰹だし、昆布だしなど、脂っこい食事が多い彼の体に沁みる和風だしは、頑張る男性の癒し。また「夜食でちょっぴり空腹を満たしたい」という彼のリクエストにも。

おすすめは焼きおにぎりに出汁を注ぎ、梅と大葉を添えて香ばしくもさっぱり食べられる出汁茶漬けで彼の心とカラダを癒してあげましょう。

一人暮らしや外食続きで家庭料理が恋しい男性は結構多いので、彼女には何を作ってもらっても嬉しいに決まっています。彼との愛を深めるレシピ、ぜひ試してみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる