1. トップ
  2. インテリア
  3. 海外レトロインテリア特集☆インスタグラマーに学ぶハイセンスな空間

海外レトロインテリア特集☆インスタグラマーに学ぶハイセンスな空間

  • 2019.8.27
  • 9922 views

暮らしのヒントが詰まっている、お洒落なインスタグラマーのインテリア。

今回は、レトロなインテリアにカラーを取り入れて個性的な雰囲気を程よくミックスしている「Ari」さんのご自宅をクローズアップします。

子供と一緒に暮らしながらスタイリッシュで素敵な空間を、ぜひご覧ください。

【Ari】さんのインテリアに学ぶ、おしゃれな暮らし

リビングスペース

ヨーロッパのブロカントで見つけたきたようなアンティークなラグマット。

そして使い込んだ感がおしゃれなベロアソファが存在感を放っているリビングルームのコーナーです。

モノトーンのカレンダーが今っぽさをプラス。

そしてリビングルームの様子がもう少し良くわかるこちらの写真。

深みのあるグリーンのベロアソファにイエローのクッションを合わせて明るい雰囲気に。

アンティークランプを置いてアクセントになっています。

こちらはまた違った角度のリビングスペースになりますが、居心地の良さそうな一人用のソファを中心に可愛らしい空間です。

レトロな温かみのあるインテリアの中に、植物やナチュラル素材のアイテムも程よく混ぜて好バランスに。

キッチンスペース

キッチンスペースはナチュラルな木のぬくもりの棚をベースに温かみのある雰囲気です。

キッチン家電やキッチンツールもカラフルなデザインをセレクトして、レトロなインテリアのアクセントになっています。

可愛らしいレトロなキッチン家電やケトルなど、出しっ放しにしておいてもおしゃれなアイテムばかりです。

ベースがナチュラルインテリアなので、居心地の良さのあるキッチンスペースですね。

ダイニングスペース

アーティスティックな壁面のデザインが、おしゃれな空間を演出しているダイニングスペースです。

ナチュラルなダイニングテーブルに、ヴィンテージ感のあるチェアを合わせて落ち着いた雰囲気に。

ベッドスペース

独創的なセンスの良さのあるAriさんのご自宅。

ベッドルームは淡いグリーン色の壁にオレンジ色のカーテンを合わせてリラックス感を持たせつつ、明るい気分になるような雰囲気もプラス。

ベッドサイドに置いているチェアもアンティーク感が漂い、おしゃれな雰囲気を与えます。

アクセントになる絵画やグリーン、本を置いてインテリアにもマッチしています。

ワークスペース

大きめのデスクを置いて作業に集中できそうなワークスペース。

ここでもレトロで懐かしいダイヤル式の電話が温かみを添えています。

パステルグリーンの壁色がリラックス感を与えてくれます。

子供部屋

子供と暮らすAriさんのキッズルームは、見ているだけでも微笑ましいおしゃれなお部屋です。

ベースになるカーテンやベッドカバーをモノトーンで抑えているので、カラフルでありながらも全体的にまとまって見えます。

壁面にはカラフルなポスターをたくさん並べて空間のアクセントに。

子供にも喜ばれそうなポスターは、どこかレトロで可愛らしい動物が揃っています。

素敵な空間

家中のあらゆるシーンに絵画やフォトポスターをたくさん飾っている一面も印象的です。

様々なテイストのポスターを壁面一面に貼ってスタイリッシュな雰囲気を与えます。

絵画の中に本物の写真も飾ったアンティーク感が漂うディスプレイコーナーです。

さり気なく掛かっているピンク色のファブリックやバッグ、帽子が空間に明るさを添えています。

貴重な蓄音機のあるディスプレイコーナーは、タイムスリップしたかのような雰囲気です。

アンティークショップのようなコーナーは、個性的でどこか神秘的な印象もあります。

懐かしいレコードをコレクションしているコーナーは、壁面の使い方にも注目。

お気に入りの表紙のレコードを見せて、空間のアクセントに。レトロなインテリアにピッタリです。

まとめ

今回は、ハイセンスなインテリアに囲まれて生活しているインスタグラマー「Ari」さんのご自宅の一部分をご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

レトロな中にオリジナリティをプラスした暮らしが楽しくなるような空間です。ぜひインテリアの参考にしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる