1. トップ
  2. 恋愛
  3. チャック全開… デート中に男がキュンとした「女子の後ろ姿」4つ

チャック全開… デート中に男がキュンとした「女子の後ろ姿」4つ

  • 2019.8.27
  • 67912 views

人から少しでも良く見られたいのなら、身だしなみは気にしますよね。自分の姿を鏡で見て整えるでしょう。でも、鏡では見えない後ろ姿にも、男性を引き付ける秘訣が。今回は、“男がキュンとした女子の後ろ姿”というテーマでいろいろ話を聞いたのでご紹介します。

文・塚田牧夫

1:チャック全開

「彼女の家に泊まり、翌日一緒に出掛けたとき。家を出てしばらく歩いたところで、彼女の後ろ姿が目に入ったんです。

背中にリュックを背負ってるんですが、チャック全開でした。おっちょこちょいで不用心だけど、可愛く見えちゃうんですよね」セイヤ(仮名)/27歳

無防備な姿は、男性の目に無邪気で可愛く映ります。放っておけないし、守ってあげたいような衝動に駆られます。でも、リュックのチャックはちゃんと閉めておきましょう。スリや盗難に遭いかねません。

2:大きな人に挟まれて

「デート中、たまたま彼女の友だち2人と遭遇し、紹介されました。その2人とも、結構体格のいい方々だったんです。

彼女は2人に挟まれる形で立っていたんですが、その3人を背後から見たとき、彼女の背中が小さく華奢に見えました。すごく可愛いと思ってしまいました」タカノリ(仮名)/30歳

女子の華奢な背中は、男性が惹かれるポイントの一つです。頼りない感じに、庇護欲が掻き立てられます。大きな背中に挟まれたことで、余計細く小さく頼りなく見えたのでしょう。

3:細い首に

「ある女の子とのデート。その子はもともと髪がロングだったんだけど、突然バッサリ切ってショートにしてきたんです。

その子を後ろから見たとき、ショートだから首が見えるんだけど、それが白くて細くて……。キレイだと思いました」ミキト(仮名)/27歳

白くて細い首も、女性ならではのもの。惹かれる男性は多いです。長い髪で隠れていた部分が、切って見えるようになったことで、余計に強いインパクトを与えたのかもしれません。

4:ピンと伸びた背筋

「彼女の姿勢がすごくいいんです。子どものころから、10年以上もバレエをやっていたからかもしれません。

後ろから見ると、背筋がピンと伸びていて、すごくキレイなんです。それで颯爽と歩いている姿が素敵です」ヒロアキ(仮名)/29歳

姿勢が良く、背筋がピンと伸びている女性というのは、まず印象がいい。しっかりしていて、自信を持っているようにも見えるので、そういった後ろ姿に憧れる男性は多いでしょうね。

“男がキュンとした女子の後ろ姿”をご紹介しました。

後ろ姿は、鏡には映らないので、自分では確認しづらい部分です。故に、あまり意識を払わない部分でもあります。そういったところに、少し意識を傾けてみると、周りからの印象がだいぶ変わるかもしれません。

©golibo/gettyimages
©monzenmachi/gettyimages
©martin-dm/gettyimages
©ultramansk/gettyimages

元記事で読む
の記事をもっとみる