1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 大切な家族に素敵なおうちを♪可愛くてオシャレなペットグッズ特集

大切な家族に素敵なおうちを♪可愛くてオシャレなペットグッズ特集

  • 2019.8.27
  • 21434 views

立派な家族の一員であるペットだからこそ、可愛くてオシャレなおうちをプレゼントしたいですよね。

この記事では、室内にも配置できるペットハウスを紹介していきます。

おしゃれも叶うペットグッズ

専用テント

とってもカワイイテント型のペットハウスです。「ここが自分のナワバリだ!」と言った感じに、お気に入りのようですね。

モノトーンなのでモノトーンインテリアのお宅にもピッタリです。

猫トイレ

ペットのおトイレはしつけるまでが大変ですよね。ネコの場合は、きちんと砂があることや食事をする場所から遠いことが理想と言われています。

逆に一度「トイレする場所はここ!」と覚えてくれればあとは結構ラクチンなんですよ。

クラウン

ネコ用ベッドの「クラウン」は王様のようにゆったりとネコがくつろげるようにとデザインされています。

ウールフリースのクッションカバーは取り外しや洗濯も可能なのでいつでも衛生的にできますね。

イヌ用キューブベッド

小型犬から大型犬まで対応してくれるイヌ用キューブベッドです。

シンプルモダンなデザインですので、どんなおうちでもしっくりと収まってくれます

ちょっぴりお菓子みたい?

ワッフルなどの焼き菓子を連想しそうな模様が楽しいイヌ用ベッドです。

ドイツのデザイナーがヨーロッパの雰囲気をイメージしてデザインしたシンプルな作りとなっています。

飛び乗っても大丈夫

高いところに上がりたがるネコのための、スタンド型のキャットソファです。

しっかりとしたステンレスの脚で、ネコが飛び乗っても大丈夫な作りになっています。

階段下をペットハウスに

清潔そうな白を基調としたお家の階段下スペースが、ペットのお部屋になっています。

人間が入ると考えると狭いけれど、ペットなら快適に過ごせちゃいますよね。

階段下がワンコのお部屋

階段下のスペース全てが大切な家族の一員であるワンちゃんのお部屋という作りのお家です。

これはもう犬小屋というよりも、ワンちゃんのための犬部屋というべきでしょうか。

DIY

「大切な家族の一員だから納得のいくものを…」と考えると、自分で手作りという結論に行きつく人も多いようです。

こちらのDIYペットハウスは下部にキャスターが取り付けられているため、掃除のときもラクラクなんだそうです。

丸いフォルムがカワイイ

インテリアとして置いてあってもカワイイ丸いフォルムのキャットハウスです。

狭い場所の方が安心するネコちゃんにとってはまさに最高の居心地なんでしょうね。

まとめ

様々なペット用のお家を紹介しました。どれもステキなのでついつい欲しくなっちゃいますよね。

お宅のペットはどういったお家がお好みですか?折角選んだペットハウスを気に入ってくれたらとっても幸せな気分になれますね。

元記事で読む
の記事をもっとみる