1. トップ
  2. 貴乃花は“太りにくい”DNAだった!高畑充希も遺伝子検査で丸裸に<ありえへん∞世界>

貴乃花は“太りにくい”DNAだった!高畑充希も遺伝子検査で丸裸に<ありえへん∞世界>

  • 2019.8.27
  • 267 views
8月27日(火)「ありえへん∞世界スペシャル」が放送される
(C)テレビ東京

8月27日(火)放送の「ありえへん∞世界スペシャル」(夜6:55-8:54、テレビ東京系ほか)に、貴乃花光司と高畑充希がゲスト出演。

【写真を見る】梶裕貴、小松未可子ら6人の人気声優が「ありえへん衝撃事件」に出演

自宅でも簡単にできる遺伝子検査キットを用いて、貴乃花と高畑の体質や病気のかかりやすさなど280項目以上の遺伝子的傾向を検査する。

元横綱の貴乃花には、まさかの「太りにくい」というDNA情報が。「稽古をすると、すぐ5kg程体重が落ちてしまう体質」と明かし、維持することが大変だったと振り返る。さらに、「チョコレートが嫌い」や「20人に1人の怒りっぽい性格」との結果に、丸山隆平や安田章大は「おもしろい。すご~い」と興味津々。

一方、「楽観的」と分析が出た高畑は、13歳の時に受けたオーディションの話を披露する。その他にも「日焼けしやすい」「85歳以上生きる可能性が高い」などの検査結果も。唾液を採取するだけで明らかになった遺伝子的傾向に二人は、「当たってる!」と驚く。

迷宮入り事件を解決する最新捜査

そして、「本当にあった!世界のありえへん衝撃事件」では、1年で50件以上の未解決事件を解決してきた天才科学者のシーシー・ムーアを紹介。34年越しに解決した女性海軍兵殺人事件を取り上げる。警察の執念と女性科学者によって特定された、意外な犯人に高畑は目を丸くする。

また、年間20万人の子供が誘拐などで行方不明となっている中国における最新捜査も。最先端の捜査によって19年ぶりに再会した親子のエピソードに、一同は「映画みたい」「すごい」と圧倒される。

その中で村上信五は、中国国内で至るところに設置されている監視カメラ事情に触れ、「俺はいいすよ!週刊誌どんとこいですから大丈夫っすよ!」と力強く話した。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む