1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 生活感をださない非日常を暮らしに取り入れる♪ホテルライクな部屋をご紹介

生活感をださない非日常を暮らしに取り入れる♪ホテルライクな部屋をご紹介

  • 2019.8.27
  • 17340 views

旅先のホテルのようなリラックスできる空間って良いですよね。

そんな空間をお家でも体感できたら・・・誰しもが一度は憧れる「毎日ホテル生活」。

今回は、そんな非日常を味わえるホテルライクな素敵なお部屋をご紹介します♪

ホテルライクなバスルーム

オーバーヘッドシャワーを使う!

高級ホテルのバスルームっていろんな所にシャワーヘッドが備え付けてあり、驚いたことはありませんか?

中でも、オーバーヘッドシャワーの存在感は特に強いです!一気にホテル仕様に。

賃貸だと難しいかも知れませんが、メーカーによっては簡易的にできるものもあるみたいなので検討してみるもの良いですね♪

ソープディスペンサーでホテルライク!

壁掛け式のソープディスペンサーを使用しているバスルームです。

生活感を隠したり、エコのためにディスペンサーに詰め替える方も多いかと思いますが、クリアな壁掛け式のディスペンサーにすると、高級ホテルのバスルームのようになります♪

英語表記で統一する

賃貸などで壁掛け式などは難しい・・・という方は、まずは同じメーカーや色味のディスペンサーで統一感を出すことからはじめてみてはいかがでしょうか。

ボトルを統一し、表記を英語にするだけでもすっきりとホテルライクになりますよ♪

ホテルライクな洗面所!

利便性を備えた洗面所

物を何も置かなければ生活感をなくすことはできますが、利便性が悪すぎますよね。

そんな時は、毎日使う歯ブラシや綿棒などを統一感のあるインテリアで揃え、向きも同じ方向に置き、綿棒やコットンを透明な容器に詰めて置くことでホテル仕様のちゃんとした感に!

無印のお求めやすいアイテムでも取り入れられますよ♪

モノクロでシックに!

モノトーンのシックなアイテムで揃えた洗面所。

コップや歯ブラシ立てなどはシルバーアイテムで統一、タオルやアートをモノクロアイテムで纏めるとことで、まるでNYのブティックホテルのようなオシャレな空間に!

お花を取り入れる

素敵なホテルのお部屋には、いろんな所にさりげなくお花が置かれていますよね。

黄色の盛り花を洗面所のちょっとしたスペースに置くだけで、行き届いた空間に見えますよ♪

ホテル仕様のタオル

ホテルライクと言えば、ふかふかタオル。

ポイントは、同じ種類、同じ色で揃え、きちんと同じ大きさになるように畳み、真っすぐに重ねること!

毎日使うものだからこそ、心地よいものにしたいですね♪

キッチンとリビングもホテルライクに!

大理石を取り入れる!

一度は憧れる大理石!玄関の床などに取り入れられていると一気にホテルっぽさがでます。

ただ、面積を広くしてしまうとお値段もそれなりに・・・おすすめは、キッチン台かテーブルに取り入れること。

キッチンはリノベなど必要になりますが、強度も高く利便性もあります。賃貸なら、ダイニングテーブルなどモノによってはお求め易いものもありますよ♪

ローソファで高級感を

こちらは、シンプルなローソファとウッドテイストを取り入れたリビング。

最近は、星のやのように非日常でありながら、落ち着きのあるホテルも人気ですよね。

そういったお部屋にするためには、家具は低めで圧迫感を出さないようにすると、すっきりとしたホテル仕様のお部屋に近づけますよ。

照明にこだわる

ホテルの照明は、間接照明と天井ライトなどトータル設計されているので落ち着きますよね。

賃貸だと埋め込み式の間接照明は難しいですが、天井から吊るすタイプの照明を少しエッジのきいたものにしてみると一気に垢抜けたホテルライクのお部屋になりますよ♪

寝室もホテルライクに!

王道の真っ白シーツ!

ホテルのベットと言うと、真っ白なシーツでピンっとベッドメイクされたベッド。

ただし、それだけにしてしまうとビジネスホテルのようなシンプルな空間に。

こちらのお部屋のように、ナチュラルモチーフのアクリルのパネルをベッド上にプラスし、心地いい雰囲気を演出してみるのもおすすです♪

スタンドライトで空間を演出

こちらは、ベッドの脇にスタンドライトを設置し、足元にはラグを置いた寝室です。

ピローとラグを南国風に揃えることで、バリのリゾートホテルにいるような空間を演出♪

寝室に間接照明を上手に取り入れると、雰囲気のある空間になりますよ。

お気に入りスペースをホテルライクに!

我が家にもプライベートプール!?

子供のいるご家庭の夏のイベントといえば、プール!小さいお子さんがいると、毎年恒例の方も多いのでは?

今年は気分を変えて、シェード風の布をかけることでリゾート気分を演出してみてはいかがでしょうか♪

ダウンライトを玄関に取り入れる

こちらは、ダウンライトを上手に取り入れた玄関です。ホテルライクの照明の良さは、明るすぎないこと。何なら全て間接照明だけでも良いくらい。

とくに足元が気になる玄関は、ダウンライトで取り入れると雰囲気が出て、一気にホテル仕様になります。

何てことないスペースも活かす!

こちらは、洗面所横のちょっとしたスペースにブラックフレームの洋梨のポスターを取り入れた空間。

必要なもの以外にも気を配る、それがホテルライクの一つです。

上質な空間を演出するには、アートなど美的センスをあげることも大切でよ♪

まとめ

いかがでしたか?はっと息を呑むような素敵な取り入れ方をされているお部屋もあったのではないでしょう。

お部屋の全てに取り入れるのは難しくても、バスルームや寝室だけなど、自分のお気に入りの空間からはじめてみても良いですね。

ちょっしたポイントで、お家がリラックスした空間になること間違いなしですよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる