信頼の証!?男性が密かに本命彼女にだけ話す3つのエピソード

好きな男性がわたしのことをどう思っているか、遊びではないのかと不安に感じている女性は多いはず。
彼の気持ちをはっきり聞き出すことができたらいいけど、なかなか難しいものです。

そんなときは、ちょっとした会話の中からあなたへ向けた信頼と好意のサインを確認することができるかもしれません。
これから紹介する3つの話題を参考に、彼の本音を読み解いてみましょう。

子どもの頃の話や生い立ち

好きな人には自分の子どもの頃や生い立ちを知ってもらいたいと感じるものです。
自分の育ってきた地域や母校の話、出生エピソードなどを伝え、どんなふうに育ってきたか理解してほしいと考えています。

もちろん人それぞれで、わりと誰にでもオープンに自分の過去を話す人もいるでしょう。
しかし、それを考慮しても少なからず相手はあなたに心を許しているはずです。

特にあまり自己開示しない男性が自らこれらの話しをしてきたら、本命の女性に知ってほしいという気持ちが強いはず。

そんなときは、しっかり話しを聞き反応することで、男性の承認欲求を満たし喜んでもらえるでしょう。

家族や親しい友人の話

自分の生い立ちや子どもの頃の話と同様に家族や友人など、身内ネタも自ら話したくないと考える人が多いです。
特に家族間でトラブルが生じていたり、複雑な関係であればなおさら話しづらい話題のはず。
最も信頼でき、理解してくれると確信できる相手でないとめったに話さない内容です。

そのため「自分の家族とも仲良くしてほしい」「今後、身内との交流を含めた関係をもちたい」と考えているのかもしれません。
ディープな家族の話や仲間の話になった際は、彼が話そうと思った気持ちも考えながら真剣に聞いてあげるとよいでしょう。

ふたりの将来プラン

将来の夢や目標だけでなく、あなたとの将来を具体的に話してくる場合は本命の確率が非常に高いです。
当たり前なことかもしれませんが、これが1番分かりやすい内容ではないでしょうか。

今後も長くあなたと付き合いたいから、自分の考えや夢を受け入れてくれるかどうか確認したいはず。
そして大切な女性だからこそ、その未来にあなたも一緒に登場するのです。

真剣な交際やその先の結婚を意識した相手であれば、必然的にお互いの将来に関する話をしてもおかしくありません。
彼に結婚の意思があるのか確認したい場合は、さり気なく話題に出してみるのもひとつの方法です。

彼女に受け止めてほしいと願う彼の本音

誰だって好きな相手には「認められたい」「受け止めてほしい」と願うはずです。
特に男性は、よほど打ち解けた関係でないと自分のことをべらべらと話しません。

そんな男性が、自分の失敗や欠点などマイナス部分を含め自己開示するときは、あなたのことを信頼している証拠。
特にネガティブだと思われる事柄については慎重で「きっと彼女なら理解してくれる」と感じたときだけなのです。

また、将来の夢やあなたとの人生設計、結婚観について話す場合は真剣にあなたとの関係を考えているといってもいいでしょう。

もちろん、この3つ以外でも彼からのサインはあるはずです。
この記事で挙げた話が話題に出ていないからといって、相手があなたを本気ではないという理由にはならないのであくまで参考程度に考えてくださいね。

元記事を読む
提供元: Grappsの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。