1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女の料理を捨て… 女が「彼の行動に目を疑った」瞬間6選

彼女の料理を捨て… 女が「彼の行動に目を疑った」瞬間6選

  • 2019.8.27
  • 73006 views

隠れダメ男は、案外近くにいるものです。いつも優しい彼がとんでもない行動を取っても、日頃の彼を思い出して許してしまう人も多いのではないでしょうか。でも、本当にそれでいいのでしょうか?彼をそのまま放置していると大変なことになるかもしれません。そこで今回は、“女が彼の行動に目を疑った瞬間”として女性に話を聞いてきたので、ご紹介しましょう。

文・東城ゆず

レストランでパンを袋に

「最近のレストランは、パンが食べ放題のところも増えてますよね。パンが好きな私は、彼とのデートでそんなレストランに連れていってもらいました。

私がトイレから席へ戻ろうとした時、彼は机の下でガサゴソと怪しい動きをしていました。離れた場所から見ていると、なんと家から持ってきたビニール袋に、パンを詰め込んでいたのです。

すかさず彼を止めましたが“食べ放題なんだから、家で食べても一緒でしょ”と言っていました。呆れた私は彼を置いて帰りました」(Iさん・38歳女性/弁護士)

人目を気にせず、びっくりするくらいモラルのかけらもない行動をとる彼。彼女が呆れてしまう理由が、よく分かりますね。

平然と食べ物を捨てる

「平気でご飯を捨てるような人は許せないです。彼が遅い時間に帰ってくるので、私が合鍵を使って彼の家に入り、夕飯を作ってあげました。

帰ってきた彼は、私が作ったご飯に“ありがとう”と言い、嬉しそうな様子でした。しかし、メインの焼き魚だけが残っていました。

すると突然“俺、魚食べられないからさ、コレ捨てるね”と、ゴミ箱に焼き魚を投げ捨てたのです……!それを作った私に謝りもしませんでした。

彼の突然の行動に、私はしばらく彼と話すことができませんでした」(Nさん・29歳女性/調理師)

彼女が作ってくれた料理を、迷いもなくゴミ箱に捨てる彼。彼女がどのように感じるのか分からないのでしょうか……。

列に割り込みする

「このあいだの大型連休を使って、彼と遊園地に行った時のことです。クレープを食べたいと私が言ったので、彼がクレープ屋さんの列に並んでくれたのですが……。

なんと、クレープ屋さんの長蛇の列に、何食わぬ顔をして割り込んでいったのです。大人なんだから、ちゃんと並ぼうよ……」(Uさん・27歳女性/保育士)

確かにクレープを買うためだけに長い時間待つのは大変なことですが、あまりにもズルい行動であると言わざるを得ません。

キッチンに置かれた大金

「彼の家のキッチンに札束が無造作に置かれていたので、“これ何?”と、彼に話しかけました。すると“え?今月の俺の生活費”とにっこり笑う彼。

これはあまりにも危険すぎると思い、“どうしてATMに行かないの?”と聞きました。すると、彼は“面倒なんだもん”と笑いました。

そんな小さなことを面倒に思うなんて……と、少し冷めてしまいました」(Sさん・29歳女性/インストラクター)

必ずしも全てのことに常識的であれとは言いません。しかし、この場合は、ATMに行く面倒さと、生活費を全て失うリスクを比べられない彼に問題がありそうですね。

カビが大量発生

「私の彼は洗濯や掃除をするのが苦手。前々から私に“俺の家の掃除を手伝って欲しい”と言っていました。

彼と付き合ってから4ヶ月が経った頃、彼のお部屋に遊びにいった時のことです。玄関に入ると、そこには足の踏み場がないくらいの書類の山……。

なんとかリビングにたどり着くと、あたり一面に食べ終えたカップラーメンの容器が、汁も捨てずに放置してありました。着用済の洋服類もあちこちに散乱していました。

“どこから掃除手伝ってくれる?”と彼がいうので、とりあえず散乱した洋服を洗濯機に入れようとし、彼のシャツを拾うと、白いカビがびっしり……。

これは限界だと思い、黙って彼の家を飛び出してしまいました。もうデートもしたくないです」(Wさん・31歳女性/経理)

生活が成り立たない男性とは、恋愛関係になりたくない女性は多いものです。同棲する際のトラブルのもとにもなりかねませんので、きちんとチェックしておきましょう。

自意識過剰

「街ゆく女性が嬉しそうに話していると、決まって“俺がかっこいいからかな?”と言う男友達がいます。正直それほどイケメンというわけでもないので、彼なりのジョークかと思い、聞き流していたんです。

そんな彼が婚活パーティーに参加した日の夜。涙声の彼から“みんな僕みたいな素敵な男じゃなくて、ブサイクな男のところに行くんだよ”と、愚痴の電話がかかってきました。

彼は本物のナルシストでした。その場は彼に合わせて慰めてあげましたが、それ以降あまり付き合わないようになりました」(Mさん・29歳女性/SE)

以上、 “女が男の行動に目を疑った瞬間”をご紹介しました。

笑って許せる程度の欠点であればいいのですが、彼との共同生活に支障が出てしまうほどの欠点は、早めに見つけておくに越したことはありません。彼の日々の行動をよく観察して、その瞬間を見逃さないようにしましょう。

©Wavebreakmedia/gettyimages
©g-stockstudio/gettyimages

元記事で読む
の記事をもっとみる