1. トップ
  2. ファッション
  3. 気になる彼との初デートで意識したい3つのギャップ

気になる彼との初デートで意識したい3つのギャップ

  • 2019.8.26
  • 15123 views

男の人ってギャップに弱いってよく耳にしませんか?

気になるカレをゲットするには、初デートでのギャップが重要なカギなんです!

今回は、実際に初めてのデートでギャップ萌えを体験したという男性に、意見を聞いてみました。

気になるカレに会う前に押さえておきましょう!

気になる彼との初デートで意識したい3つのギャップ

服装はいつもと違うテイストのアイテムを

「仲良しグループの女子と2人きりで出かけることに。いつもはみんなでワイワイBBQとかアクティブに遊ぶことが多いから、スポーティな服装しか見たことなかったんだけど、その日、白のワンピースにヒールの靴を履いてきた彼女の姿にビックリ。

思わず『いつもと違うね』と声をかけたらちょっと恥ずかしそうにしてたのも可愛かった!」(23歳/MR)

一番気づきやすいポイントと言えば、やっぱり服装。

デート以外で顔を合わせる機会のある彼なら、ファッションでのギャップを狙ってみましょう。

平日は仕事でカッチリした服装をしているなら、休日に会う時にはデニムやスニーカーなどのカジュアルなアイテムを取り入れてみるのも良いですね。

ただしあくまでデートなので、女性らしさも忘れずどこかに意識しておきたいところ。

また、ギャップを狙うあまりTPOに合わない服装で行き、逆に彼をガッカリさせてしまわないようにも注意です!

シーン別にヘア・メイクを使い分ける

「職場の同僚な女子は、仕事中は髪をひとつにきゅっとまとめてほぼスッピン、というちょっと味気ないスタイル。

でも、休日夜に一緒に飲みに行ったとき、待ち合わせ場所に現れた彼女は180度違うイメージで……。

髪はおろして無造作に、濃いめのリップもつけてて何だか色っぽい姿にドキッとしました。

一瞬ぼーっと見とれてしまいましたね。女の子って化粧で変わるっていうけど、ホントなんですね」(27歳/会計士)

ヘアやメイクによって印象をガラッと変えられるのは、女性ならでは。いつもとちょっと違う雰囲気で彼をドキッとさせちゃいましょう。

彼と会う時間やシチュエーション別に考えてみても良さそうですね。

例えば夜のデートなら、いつもよりほんの少しメイクをしっかりめにしたりツヤ感のあるアイテムを取り入れたりするなど、大人っぽさを意識してみると◎。

仕事後のデートだと、服装を変えるのはなかなか難しいものですが、ヘアやメイクなら、短時間でパパっとイメチェンできるのでおすすめです♡

ちょっとした隙が重要♡意外な一面も見せる

気になる彼との初デートで意識したい3つのギャップ

「厳しいと評判の女性上司に誘われ、仕事終わりにご飯を食べにいくことに。ちょっとドキドキしながら行ったのですが、僕の選んだお店がちょうど好みにはまったみたいで、『ここ、すごくいいお店だね!』とはしゃぎ気味。

仕事中とはちがうリラックスした様子と、いつもは見られないふわっとした笑顔に完全にやられました」(30歳/コンサルティング)

内面の意外性もまた、男性を惹きつける魅力になるようです。

いつもと違う一面を垣間見ることで、もっと知りたい!とあなたへの関心が高まり、次のデートにもつながる可能性も。

自分にだけ見せてくれる顔というのも、信頼されているようで嬉しく感じられるものですよね。

初デートという特別な場では、さらにその効果はアップするはず。

ちょっとした隙が、彼との距離をグッと縮めるきっかけになるかもしれません。あまり気負いすぎずにデートに臨んでみて。

意識するとしないでは全然違う!ギャップをうまく利用しよう

見た目や行動などを少し意識してみるだけでもギャップは生まれるもの。

それをうまく活かせたら、彼をドキッとさせられちゃうかもしれません。

次の機会にもつなげられるような、2人にとって思い出に残る初デートにしてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる