1. トップ
  2. ネイル
  3. サボテンネイルでほっこり♡メキシカンな魅力のハンド&フットデザイン

サボテンネイルでほっこり♡メキシカンな魅力のハンド&フットデザイン

  • 2019.8.25
  • 2787 views

まだまだ外は暑い日々。こんな季節には、オシャレなメキシカンテイストがピッタリ!その中でも、独特のフォルムがたまらなくかわいい「サボテン」をモチーフにしたネイルデザインを集めてみました。カジュアルな服装にはもちろん、アースカラーや綿ワンピースなど、トレンドファッションにもよく似合います。また、メキシカンテイストは日焼けした肌にも抜群にフィット。オシャレで癒される、サボテンモチーフのネイルで夏の暑さを乗り切りましょう♩

サボテンネイルの魅力♡

メキシカンテイストがオシャレ!

サボテンモチーフを取り入れたメキシカンテイストなデザイン。

暑い季節にピッタリなメキシカンテイスト。天然石パーツ、十字架、ハートなど、ハッキリしたカラーで描かれるメキシカンアイテムは、とにかくオシャレ!サボテンのモチーフも、そんなオシャレなアイテムの一つです。

暑い砂漠で咲く可憐なサボテンの花、強さと美しさを感じさせるようなポジティブなパワーもサボテンモチーフの魅力です。

クリアベースに、まるで天然石とシルバーのアクセサリーをまとったようなクールなデザイン。手描きのドリームキャッチャーもメキシカンな雰囲気にピッタリ。

こんなオシャレでクールなデザインにも、ぜひ取り入れたいサボテンモチーフ。小さく咲いたお花がアクセントカラーにもなっています。

独特のフォルムがかわいい!

サボテンのたたずまいって、独特のかわいさがありますよね。手を上にあげた人のようなフォルムが癒し。毎日眺めると、不思議と優しい気持ちに。サボテンはインテリアでも人気なのがうなずけます。

そんなサボテンモチーフ、手描きイラスト風にデザインすればかわいい印象に。元気なイエローとあわせて指先から明るく。

かっこいいデザインにも、かわいいデザインにもあう。サボテンって実は、とても取り入れやすいモチーフなんです。

ブラックを使ったネイルはクールになりがちですが、サボテンのフォルムが加わるとキュートさも出ます。どちらのテイストも楽しめるのがグッド!ターコイズグリーンとゴールドの組み合わせも夏らしくてかわいいですね。

人気のタイル風デザインにもサボテンモチーフ。小さくても、その存在感に癒されます。

どことなく花火を感じさせるようなエスニックスタイル。サボテンを取り入れることでさらに夏らしく、楽しい雰囲気を味わうことができます。

夏祭りにもおすすめのデザインです。

フットにもおすすめのサボテンネイル♡

サボテンネイルはフットにつけてもかわいいです。ハッキリしたカラーと相性のいいサボテンモチーフ、小指に塗ったバーガンディとのバランス感が絶妙!

サボテンが描かれた生地の一部を切り取ったような、親指のデザインが技あり。ブラックベースに描くサボテンが際立っています。

まだまだサンダルが活躍する時期。オシャレなサボテンネイルで足先を自慢しちゃいましょう。

オフィスネイルにもOK!なサボテンネイル♡

あまり目立ちすぎるのがNGなオフィスネイルでは、上品なゴールドパーツでサボテンモチーフを取り入れてみませんか?小ぶりなアクセサリーのようで、さりげなさがかわいいです。

女の子らしいピンクのワンカラーに、チャームをデコレーションするイメージで配置。決して主張しすぎることなく、大人上品にサボテンモチーフを楽しめます。

大人かわいいボルドーの細フレンチにも、サボテンのゴールドパーツをデコレーション。上品さの中に遊び心が感じられます。

パーツをすべてゴールドで統一してるところが大人っぽくてオシャレ!そんな中でのサボテンモチーフはキュートさもあって癒されます。ただ大人っぽいだけじゃない、“抜け感”が上級者ですよね。

サボテンネイルは“オシャレ”と“癒し”の両方が叶う♡

サボテンといえば、砂漠のイメージ。乾いた空気、照りつく日射し、そんな中で凛として立ち、美しい花を咲かせる。“暑い日々でもオシャレ心を忘れない”。指先にまとうことで、そんなポジティブなパワーを与えてくれます。

メキシカンテイストを感じさせるオシャレさも夏にピッタリ!同時に、独特のフォルムに癒される一面も。
サボテンネイルをお守り代わりに、夏の暑さをくぐり抜けましょう♩


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる