1. トップ
  2. ダイエット
  3. 下半身の痩せスイッチをONにする! 「足裏たたき」をレクチャー

下半身の痩せスイッチをONにする! 「足裏たたき」をレクチャー

  • 2019.8.26
  • 2995 views

「MAQUIA」10月号では、ボディメンテナンス セラピストの久優子さんに、たたくだけで痩せる話題のメソッドを教えてもらいました。今回は、まず最初にするべき「足裏」へのアプローチをご紹介。


話題の最新メソッドを徹底解説

ボディメンテナンスセラピスト
久 優子さんの
気になるパーツはたたけば痩せる

「たたく」だけで痩せる―。そんな、簡単ながらも久さんの経験と実績に基づいた話題の最新メソッドを公開!


久 優子さん

サロン『美・Conscious〜カラダ職人〜』代表。-15kgのダイエットに成功、20年間キープしている。著書『たたいたら、ヤセた。』(¥1500/宝島社)など、体を美しく整えるメソッドを多数考案。



重力で溜まった老廃物を解消

下半身をたたいて痩せる

老廃物や毒素、むくみが溜まりやすい下半身。気になる部位だけたたいても効果があるけれど、最初に足裏、最後にそけい部へのアプローチは欠かさずに! 太ももやお尻のセルライトも、しっかりたたくことで解消できますよ。



ここは全員必須! 痩せスイッチON

⇒足裏たたき

足裏は体の土台なので一番大切。しっかりたたいて筋肉をほぐし、重力によって足先に溜まった老廃物や毒素を流せば、下半身全体の痩せスイッチが入る。

1 足裏のフチをリズミカルにたたく 

足裏のフチをCの手でトントンたたく。足の力を抜くことがポイント。かかと、足指も忘れずに。


2 振動が深部まで届くように足裏全体をしっかりたたく

足裏全体をBの手でドンドンたたく。振動が深部まで届くようしっかり手を密着させて。12で約20秒。反対側も同様に。


MAQUIA10月号

撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/甲斐美穂〈ROI〉 スタイリスト/福永いずみ モデル/山下永夏 取材・文/宮平なつき 構成/吉田百合(MAQUIA)

【MAQUIA10月号☆好評発売中】

元記事で読む
の記事をもっとみる