1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア・ダイソーetc.】で見つけた!プチプラ快適グッズで猛暑にも負けない♪

【セリア・ダイソーetc.】で見つけた!プチプラ快適グッズで猛暑にも負けない♪

  • 2019.8.25
  • 30927 views

猛暑で汗ばむ日々が続きますが、プチプラな便利グッズで毎日を快適に過ごしたいですよね。

今回は、猛暑でも快適に過ごせるおすすめ100均グッズをご紹介いたします。

暑さを吹き飛ばす快適グッズで、夏を乗り切ろう♪おすすめアイテム20選

アウトドアガジェットポーチ(セリア)

ミニサイズのガジェットポーチは、スマホやハンカチなど最低限のアイテムを入れられるコンパクトなサイズです。

裏面がクリア素材になっているので、ポーチにスマホを入れたままスマホを操作することができますよ。

ちょっとしたお買い物やお出かけ、夏フェスでも身軽に快適に動けますね。

アイスバッグ(ダイソー)

白くまのイラストとグレーのカラーが涼し気なアイスバッグは、一つあると便利なアイテムです。

中に氷を入れて、寝苦しい夜に頭や首に当てたりして置くと、ひんやり気持ちよく過ごせます。

アウトドアでは、暑さがひどい時に身体を冷やしたり、けがをしたときのクールダウンにも使えますね。

スパバッグ(セリア)

クリアバッグがトレンドの今年、セリアのスパバッグは夏のお出かけにもぴったり。

特にプールやスパに行く時、旅行で温泉などに行く時、必要なグッズを入れられるちょうどいいサイズです。

底がメッシュになっており、濡れたものを入れても中に水が溜まらない仕様になっているところもポイントですよ。

虫除けプレートカバー(ダイソー)

外で水遊びやバーベキューなどをするときや、玄関回りの虫除けなどに便利な虫除けプレート。

虫除けプレートカバーは、中に虫除けプレートを入れてオシャレに飾ることができます。

モノトーンのシンプルデザインで虫除けプレートの生活感を無くしてくれて、スッキリとした見た目です。

フェイクプランツ(キャンドゥ)

まるで本物の観葉植物のようなリアルな質感が人気の、フェイクグリーン。

ハエトリグサのフェイクグリーンは、フェイクには思えないリアルさにびっくりですね。

同じシリーズのグリーンホルダーに飾ると、お部屋の中でグリーンを楽しめます。

オーバルドット布うちわ(セリア)

オーバルのドット柄が北欧デザイン風でモダンなテイストいっぱいの、布うちわ。

モノトーンカラーなので、和のテイストにもマッチして浴衣にもぴったりです!

ポリエステル製で、水に濡らすとひんやりと冷風が♪

お祭りなどでも活躍します。

洗濯ネットボックスタイプ(キャンドゥ)

お洗濯の量も増えるこの季節、使い勝手のいい洗濯ネットは必須です。

キャンドゥのボックスタイプの洗濯ネットは、コンパクトなサイズながらもしっかりと洗い物が入りますよ。

旅行の時に汚れ物を入れて、帰ったらそのまま洗濯機へINすることもできます♪

クロス柄レインコート(ダイソー)

ゲリラ豪雨などでいきなり雨に降られてしまった時に、レインコートを持っておくと便利ですよね。

クロス柄がデザインされたレインコートは、軽くてコンパクトに折りたためるので、バッグに入れておくといざという時に大活躍です。

さりげなくデザインがおしゃれなところもこだわりです♪

底メッシュトートバッグ(キャンドゥ)

底がメッシュになったトートバッグは、夏のお出かけにぴったりな夏アイテム!

プールやアウトドアの時にもしっかり物が入って、濡れたものなどもメッシュの底で水切れがよく、便利に使えます。

モノトーンのストライプ柄が安っぽく見えず、100円に見えないクオリティです。

コンパクト湿気取り(セリア)

蒸し暑いこの季節、風通しの良くないお部屋は湿気が溜まってカビの発生源になってしまいます。

セリアの湿気取りは、ミニサイズでお部屋のちょっとしたスペースに置くことができます。

モノトーンカラーで生活感を無くしたおしゃれなデザインで、2個で100円という嬉しいプチプライスです。

ハンディファン(ダイソー)

人気爆発のハンディ扇風機、ダイソーのNEWアイテムはアニマルモチーフがとってもキュート♡

ハンドル部分は折りたためるので、卓上扇風機としても使えます。

バッグに入るコンパクトさで、小さいお子さんも使いやすいサイズです。

シェル型LEDライト(キャンドゥ)

夏らしさ抜群のシェル型LEDライトは、さわやかなペールトーンがかわいいですね。

お部屋にそのまま置くだけでも夏らしさがいっぱいですが、間接照明にも使えます。

貝殻の中でふんわりと光るライトが、夏の夜を素敵に演出します。

ミニバスケットバケツ(セリア)

セリアで人気のモンテーニュシリーズのNEWアイテムは、フリーバスケット。

淡いグレーでモノトーン好きさんからも注目を集めています。

水遊びに使ったり、収納バケツとしても活用できます。

モノトーン扇子(ダイソー)

モノトーンカラーがクールで渋いセンスは、持ち歩きしやすいコンパクトなサイズです。

浴衣姿にも合うシックな和テイストが素敵ですね。

クールな和柄は男女問わず使えるデザインです。

ペンギン型アイススプーン(キャンドゥ)

100均ショップでも定番アイテムとなってきた、アイススプーン。

キャンドゥのNEWアイテムは、ペンギンモチーフが夏っぽくてかわいいですね。

カチカチのアイスクリームも、アイススプーンがあれば楽々食べられますよ♪

シリコンストロー(キャンドゥ)

環境問題でストローの是非が話題となっていますが、こちらは環境に優しいシリコンストローです。

折りたたみできるので、マイストローとして持ち歩くことができ、繰り返し使えます。

ストローを洗うブラシ付きで、衛生面もバッチリです。

ビーチサンダル(セリア)

100均ショップのビーチサンダルはダサくて安っぽい、なんていうのは昔の話。

今では高見え度抜群の、普段使いできるおしゃれなビーチサンダルが揃っています。

さりげなく足底にゴールドのロゴモチーフが描かれたおしゃれなビーチサンダルは、大人女子も使える落ち着きのあるデザインです。

浮き輪(セリア)

急に水遊びすることになった!なんて時でも100均ショップに駆け込めば、水遊びグッズがプチプラで手に入る時代になりました。

こちらは唇とスターモチーフのビニール浮き輪です。

小さいお子さんにぴったりのコンパクトさと、おしゃれなデザインは大人でも使いたくなりますね。

プルメリア珪藻土コースター(キャンドゥ)

夏にぴったりなプルメリアのモチーフがかわいい珪藻土コースター。

グラスの底からプルメリアがさりげなく見えるおしゃれさが、大人女子のハートをつかんでいます。

インテリアトレイとして、お部屋に置いて湿気取りとして使うこともできますよ♪

モノトーンアイスキューブ(セリア)

ドリンクボトルを持ち歩く時にぴったりなセリアのアイスキューブ。

冷凍庫で凍らせてボトルにそのまま入れるだけで、ドリンクを冷たいまま持ち運ぶことができます。

洗って何度も使えるエコなアイテムです。

まとめ

夏を快適に過ごせる、100均ショップの便利グッズをご紹介いたしました。

猛暑が続く毎日でも、涼を取れる便利アイテムや、見ているだけで涼しくなるアイテムなど、普段の生活にもインテリアにも快適に過ごせるアイテムを取り入れていきたいですね。

暑い毎日が続きますが、100均ショップの快適グッズで暑さを吹き飛ばして快適に過ごしましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる