1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏がいるのにほかの人を好きになったら…どうすればいい?

彼氏がいるのにほかの人を好きになったら…どうすればいい?

  • 2019.8.25
  • 2145 views

本命の彼氏がいるにもかかわらず、他の男子のことも好きになってしまった。さて、どうしたものか。

今回はこの問題について、一緒に考えたいと思います。

この問題は、女子にとっては「好き」という気持ちがもつ少女性の問題ですが、男にとっては女子の魔性性の問題です。

とくに、理性ではわかっているのに、他のかっこいい男子に誘われたら断る自信がない女子は必読です。

さっそく見ていきましょう!

彼氏がいるのにほかの人を好きになったら…どうすればいい?

まずは自分を強く責めないことです

本命の彼氏がいるにもかかわらず、他の男子のことも好きになった場合、オトナはどうしているのかといえば、浮気する女性がいますね。

不倫とか浮気相談って、たいていそういうところから話が始まっています。

つまり、本命の相手に内緒で、また、理性を脇に置いておいて、好きな人とイチャつく。そして、何食わぬ顔で「ただいま」と、本命の彼氏(旦那)が待つ家に帰る。これがオトナがやっていることです。

では若い女子は? じつはあなたが知らないだけで、本命の彼氏がいるにもかかわらず、他の男子と遊んでいる女子って、それなりにいるんですよ。

そういう女子の被害にあうのは男だから、男はそういう女子がそれなりにいることを知っています。

たとえば、本命の彼氏とうまくいっていないときに浮気をする女子とか。あるいは、本命の彼氏と結婚したいと思っているものの、結婚するまでにいっぱい遊んでおきたいと思っている女子とか。

そんな感じで、他の女子もけっこうやっていることだから、まずは自分を責めないことです。と言っても、あまり説得力がないかもしれないけど、でも自分を責めないことです。

自分を責めて、泣きたい気持ちになる人は、以下のようなことを考えているわけでしょう?

「彼氏に申し訳ない」の先にある葛藤

他の男子を好きになってしまって、彼氏に申し訳ないと思い、罪悪感にかられ、泣いてしまった、という場合、あなたは本当は、彼氏に対して申し訳ないとだけしか思っていないわけではないのです。

自分で気づいていないかもしれないけれど、「エグイわたし」と「ピュアなわたし」が、あなたの心の中で葛藤しているから、あなたは罪悪感のようなものを抱き、泣くのです。

エグイわたしとは、かっこいい男子を見たらつい好きになってしまい、ときには喜んで彼の前でハダカになるわたしです。オトナはそんなエグイ自分を散々見てきたので、今さらエグイ自分を見ても、特段どうも思いません。

でも、若い人は、自分がもっているエグさをまだよく知らないから、どうしても泣いちゃうんですよね。「今日もかっこいい男子とヤッてしまった……こんなことばかりしていたら、わたしは尻軽女になってしまう」と、ピュアな方の自分と、エグイ自分とが葛藤する。

その葛藤に耐えれないから、彼氏がいるのに他の人を好きになったらどうすればいい? という問いが、あなたにとって大問題になるのです。

では、実際にどうすればいいのでしょうか?

落ち着くところに落ち着くから大丈夫です

彼氏がいるのにほかの人を好きになったら…どうすればいい?

どうすればいいのか? どうもしなくていいです、というのが答えです。

なぜなら、答えは、あなたの理性が導いてくるのではなく、下半身が導いてくるからです。下半身、つまり理性では制御できない何者かが、答えを自動的にもたらしてくれます。

意地悪でそう言っているのではありません。何人もの女子を見たり、話を聞いたりした中で、「女子にとってはそれが最適解なのだ」と気づいたのです。

たとえば、将来公務員になりたいと思っていて、なおかつ、いま付き合っている彼氏と結婚を考えている女子の場合。彼女は、理性ではかなり手堅い人生設計をしているわけですが、でも下半身は男並みです。つまりヤリたい盛りです。

彼女がどういう選択をしたのかといえば、彼氏に内緒で気が済むまで遊ぶという選択をしました。

ほかの女子も似たようなものです。罪悪感が、などと言って泣いているのは最初のうちだけです。やがて自分の下半身の声と理性の声とのバランスのとり方を覚えたら、下半身の声に従って生きる女子って、ほんとうに多いのです。

おわりに

彼氏がいるのにほかの人を好きになったらどうすればいい? と真剣に悩むのは今のうちだけです。

自分の中にあるエグイものと仲良くできる術を覚えたら、女子はみな、考えるなと言っても自分でものを考えて、自分が有利になる方をしれっと選択して「この世の春を謳歌して」生きるようになるのです。

だから男は「女こわい」と言うのです。ほんとうですよ、これ。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる