1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソーetc.】モチベが上がる♡おしゃれな文房具5選を大公開!

【ダイソーetc.】モチベが上がる♡おしゃれな文房具5選を大公開!

  • 2019.8.25
  • 17480 views

ノートを開いたはいいけれど、「なんだか気分が乗らないな…」なんて時は、ダイソー・セリア・キャンドゥへGO!

ハイクオリティでカワイイ文房具をゲットすれば、自然とモチベーションも上がっていきます。

是非思わず手に取ってしまう、おしゃれなプチプラ文房具5選をチェックしてみてください。

大注目!プチプラ&おしゃれな文房具5選

①ダイソーのクリップ

こちらはダイソーで販売されている、大人っぽいグレーのクリップです。

まとめて収納できるように、ドーナツ型のケースに入って売られています。

2パターンのクリップが、大小2種類でセットになっているのがポイントです。

こちらの画像のように、別売りのケースに入れれば、持ち歩きがしやすくなります。

職場や学校で使いたいという方は、こちらの収納方法を試してみるのがおすすめです。

また、非常にコンパクトなので、ペンケースやポーチにしまっておくと良いでしょう。

ちなみにクリップは、合計で52個も入っています。

おしゃれなマット質感×グレーカラーと、大容量で使い勝手が良いのが魅力です。

是非、ノートや書類をまとめる際に使ってみてください。

②セリアのポイントふせん

こちらは、セリアで販売されている、アニマルモチーフのポイントふせんです。

レッサーパンダやひつじ、ブタなど、珍しい動物たちが勢揃い。ふわふわのキュートなお尻もたまりません♡

小さくて邪魔にならないポイントふせんは、雑誌やノートだけでなく、スケジュール帳などにも貼って使えます。

目立たせたい場所に貼ったり、ちょっとしたメモとして使ったり、幅広い使い方が楽しめるので、是非チェックしてみてくださいね。

③ダイソーのスケルトン電卓

こちらは、ダイソーで売られているスケルトン電卓です。

その名の通り、数字や記号のボタンの部分が透けています。

そのユニークさと使いやすさで、販売直後から大人気になったアイテムです。

こちらの画像のように、机の上に置いておけば、なんとなく涼しげな雰囲気になります。

暑い夏の勉強時や家計簿記帳時などで大活躍しそうなアイテムです。

④キャンドゥのファイル

キャンドゥのボーダー柄モノトーンファイルは、落ち着いた大人っぽい雰囲気が魅力的。

ジェンダーレスなデザインなので、男女問わず使えるのも魅力的なポイントです。

またボーダー柄であれば、バッグの中に入れていてもパッと一目で分かります。

派手すぎず、地味すぎず、どんな場所にでも持って行ける優秀ファイルです。

使いやすいファイルを探している方におすすめと言えます。

⑤ダイソーのマーキングペン

こちらは、ダイソーのカラフルなマーキングペンです。主にノートやスケジュール帳、カレンダーなどに使えます。

学生はもちろんのこと、主婦にもおすすめのアイテムです。

カラーは、パステルカラーとアッシュカラーから選べます。

どちらも使いやすい色味が揃っていますが、字の見やすさを考えるならパステル、とにかく目立たせたいならアッシュカラーがおすすめです。

マーキングペンは、比較的コンパクトなサイズなので、小さめのポーチやペンケースにも収納できます。

また、カバンの中でかさばらず、持ち歩きに適しているのも嬉しいポイントです。

まとめ

この記事では、ダイソー・セリアで販売されている、おしゃれな文房具の数々を紹介してきました。

どれも日常生活の中で使えるものばかりなので、持っていて損をすることはありません。

是非、勉強が進まない学生さんもスケジュールやお金の管理をしたい大人女子・主婦も、おしゃれな100均文房具をチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる