1. トップ
  2. ファッション
  3. 相手の好みをこっそりリサーチ!男性のファッションからわかる好きな異性のタイプとは!?

相手の好みをこっそりリサーチ!男性のファッションからわかる好きな異性のタイプとは!?

  • 2019.8.24
  • 37633 views

片思いの人がいるなら、「好きな女性のタイプ」が気になるところですよね。彼に直接聞くのが恥ずかしくても大丈夫!実は、男性の日頃の服装から好みの女性のタイプを推理することができるんです。

気になる人は、どんな服装が多いですか?男性のファッションから好みの女性を徹底リサーチしてみましょう!

アウトドアやスポーツブランドの彼:一緒にアウトドアできる女性

今やノースフェイスやパタゴニア、ナイキなどのスポーツ・アウトドアブランドは大人気ですよね。そんなアウトドアブランドのTシャツを着て、足元もスポーツメーカーのランニングシューズを履いている男性はスポーツマンな人が多いです。

そんな彼は、一緒にマラソンやバーベキュー、ハイキングなどのアクティビティを楽しめるアクティブな女性が好きな傾向が高くなっています。

とはいえ、運動が苦手なあなたも諦めることはありません。アスリートタイプの女性ではなくとも、試合や大会に応援に来てくれる彼女なら、彼の心をぐっとつかむことができますよ。

ポロシャツやジャケットが多い彼:面食いの傾向アリ!

そんなに品の良いお店に食事に行くわけでもないのに、綺麗めのジャケットを常に羽織る男性っていますよね。またはきちんと襟があるポロシャツをよく着ている男性は、理想が高い傾向にあります。

付き合う女性も高望みをしがち。こういう男性は、スタイルが良くて綺麗なお姉さん系の女性を好むことが多いでしょう。一緒におしゃれなバーなどに通えそうな、おしゃれで美人の彼女がタイプと言えます。あなたも普段から品のある服装や大人っぽいスタイルを心がけてみて。

パーカーにジーンズな彼:おっとりした女性

中にはそこまでおしゃれにかまわない男性もいますよね。どこでも売ってそうなTシャツやパーカーにジーンズ姿といった男性は、おっとりした素朴な女性と合うでしょう。

いつもニコニコしていて料理や掃除が好きな女性。どこか母親のような存在の彼女とのんびりお茶でもしながら話ができたら、彼は満足ではないでしょうか。女性に多くを求めない優しい彼は、彼女にも優しさを求めています。

ロック系ファッションが好きな彼:やや派手め女性?!

ダブルライダースやブーツといったロック系スタイルが好きな男性は、こだわりのある個性的な趣味を持っている傾向あり。そんな彼は、一緒に趣味を楽しめる女性を好きになることが多いです。

一般的な男性の好む清楚で可憐な女性よりも、ちょっぴり個性的な金髪や濃いメイク、派手なネイルの女性がタイプという男性も多いのではないでしょうか。内面にもこだわりや個性の強い女性を求める傾向があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる