1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「忙しくても会いた!」男性がどんなに多忙でも時間を作って会いたくなる女性の特徴とは?

「忙しくても会いた!」男性がどんなに多忙でも時間を作って会いたくなる女性の特徴とは?

  • 2019.8.24
  • 11220 views

最近彼氏が忙しそう…連絡するのもためらうし、時間を作ってもらうのも申し訳ないな…そんな状況でも「こんな女性ならどんなに忙しくても会いたい!」と男性から思われる女性がいます。どんなに忙しくても会いたくなる女性には一体どんな特徴があるのでしょうか

1. 聞き上手

どんなに忙しくても会いたくなる女性の特徴は、まず「聞き上手」であることです。忙しくて疲れているときに、一方的に自分の話をされ続けられたら、ますます疲れてしまいますよね。

仕事の愚痴や弱音を吐いても、「そうなんだね」と優しく包み込んでくれる聞き上手な女性は、それだけで会いたくなる要素を持っています。

仕事へのアドバイスやダメ出しをするのはNGです。「大変だね」「頑張ってるね」と男性の話を聞くことで「また会いたいな」とあなたに対する思いを抱かせることができます。

2. ペースを合わせられる

好きな男性には毎日でも会いたいし、休日に一緒に過ごせないなんてあり得ない!と感じる女性も多いでしょうが、男性が忙しいときこそ、相手にペースを合わせることが大切です。

「〇〇日ごろまでは、仕事が忙しくて連絡できないかもしれない」と言われて、「連絡くらいできるでしょ?」「それは私のことをどうでもいいと思っているからじゃないの?」となんて責めたりするのはNGです。

「忙しいんだね。わたしのことは気にしないで仕事がんばってね」「仕事がひと段落したら、食事に行こうね」と大人の女性の余裕を感じさせることが大切です。

一人の時間を充実させる、友達との時間を楽しむ、趣味に没頭するなど、男性に依存しない生き方も会いたくなる女性の特徴です。

3. 会ってくれたことに感謝できる

会った時に「忙しいのに時間を作ってくれてありがとう」と笑顔で言ってくれる女性は、どんなに忙しくても時間を作ってまた会いたいと男性は思います。

「最近、連絡減ったよね」「せっかく会ったのにもう帰るの?」と自分の感情だけをぶつけるよりも「少しだけでも会えて嬉しい」と感謝の気持ちを伝えましょう。

「最近忙しくて時間が取れないのに、感謝してもらえて嬉しいな」と相手が思えば「どんなに忙しくても会いたい!」と思うようになります。

4. 会いたくなるかはあなた次第…

会いたい気持ちや寂しさを一方的に伝えるよりも、ふだんから「この彼女なら会いたい!」と思われるような行動を取っていくことが大切です。

忙しい彼氏を責めたり、依存したりせずに自立した大人の女性として余裕を見せることも必要です。どんなに忙しくても男性から「会いたい!」と思われる女性を目指しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる