1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな人の誕生日をお祝いしたい!片思い中の気になる人と距離を縮めるチャンス♡

好きな人の誕生日をお祝いしたい!片思い中の気になる人と距離を縮めるチャンス♡

  • 2019.8.24
  • 8009 views

好きな人の誕生日の祝い方とは?

好きな人の誕生日を祝いたい!恋をする女性なら好きな人の誕生日前にはソワソワドキドキしてしまうもの。ですが、片思いの時ってどんな祝い方をするべきなのか気になる人も少なくありませんよね。

片思いの時期に好きな人の誕生日の祝い方として大前提なのが『適度な距離感での祝い方をする』という事。例えば、まだ彼女ではないのにまるで彼女のような振る舞いで誕生日を祝われると、好きな人は嬉しい反面引いてしまう危険性があるのです。

好きな人の誕生日を素敵に祝って、好きな人との距離を縮めましょう。

好きな人の誕生日の祝い方《プレゼント》

恋愛

好きな人を嬉しい気持ちにさせるプレゼントは、何と言っても気持ちが込もっているかどうかです。好きな人の誕生日の前には、何をプレゼントしようか迷ってしまいますよね。

女性の気持ちがしっかり伝わる物をプレゼント出来るように、事前に好きな人が何を欲しがっているか、どんな趣味があるのかをリサーチしておく事をおすすめします。

片思いの時の好きな人へのおすすめプレゼントを3つご紹介します。

祝い方①バースデーカードは嬉しい

好きな人の誕生日の祝い方で大切なプレゼントは、片思いの時には『さりげない物』がおすすめ。好きな人や気になる人との距離がまだ余り仲良くない時は、バースデーカードを渡すのがおすすめ。

まだ仲良くない時期に誕生日だからとプレゼントを渡されると、返って変な印象を持たれてしまう原因となります。好きな人や気になる人との距離を今から縮めていけるキッカケにもなるので、真心込もった爽やかバースデーカードで好きな人の誕生日をお祝いしましょう。

バースデーカードでも気になる人は、LINEのスタンプをバースデーカード代わりにしても効果的です。

祝い方②欲しがっていた物

好きな人の誕生日にプレゼントを渡すなら、好きな人が以前から欲しがっていた物をプレゼントすると良いでしょう。好きな人との距離感が『友達以上』である事が前提ですが、欲しがってた物をプレゼントされると素直に嬉しいですよね。

好きな人との会話の中で、欲しがっている物についての情報をゲット出来たらしっかり覚えておきましょう。好きな人に『自分が何気なく言っていた事を覚えていてくれたんだ』と意識させられる効果も期待出来ますので、片思いの女性にはおすすめな祝い方です。

小さなキッカケでも、好きな人の『気になる人』へと昇格するかもしれません。

祝い方③実用的な物

好きな人の誕生日プレゼントをどうするべきか困っているなら『実用的な物』もおすすめ。とくに好きな人が年上男性の時には、彼女ではない年下女性からのプレゼントに嬉しい反面戸惑ってしまう事もあります。

ですから、好きな人が素直に『嬉しい』と喜びの感情だけを持ってもらう為には『金額が控えめな実用的な物』が良いのです。例えば、スポーツが趣味な彼には『スポーツで使える消耗品』や『スポーツシューズ』などもおすすめ。

実用的な物は普段使い出来ますから、使う度に自分の事を思い出させる効果も期待出来るのです。

好きな人の誕生日の祝い方《電話・LINE》

恋愛2

好きな人の誕生日を電話やLINEで祝う時、比較的簡単なようで意外と気づかない落とし穴が潜んでいる事をご存知でしょうか。好きな人の誕生日の祝い方で『LINEや電話』というツールは、片思い中の女性にとってかなり必須なお祝い方法でもあります。

ですが、タイミングや送る文面を見誤ると、好きな人や気になる人を引かせるどころか煙たがられてしまう原因ともなるので要注意です。ここでは、好きな人の誕生日の祝い方で使える『電話とLINE』の活用方法をご紹介します。

祝い方①0時ちょうどにLINE

好きな人の誕生日にLINEで祝いたい時におすすめなのが『0時ちょうどにメッセージを送る』というもの。ベタな方法こそ嬉しいと感じるものですし、歳を重ねる毎に0時ピッタリに誕生日を祝うメッセージは届かなくなるものです。

0時ちょうどに送る事で『子供みたいな無邪気な一面』と『自分の誕生日の為にわざわざ待機してくれたんだ』という事を好きな人にアピールできるのです。

しかし、片思い中の好きな人の生活リズムを考慮する事を忘れずに。好きな人が早寝をする人なら0時ちょうどのLINEを迷惑に感じる場合もあるので要注意です。

祝い方②タイミングをみて短い電話

片思いの時に好きな人の誕生日を電話で祝うなら『タイミングをみた短い電話』で済ませると良いでしょう。好きな人や気になる人が朝比較的余裕のある生活をしているなら、午前中に『誕生日おめでとう』の電話をしましょう。

仕事に出かける前のゆっくりしている時間に『誕生日を祝う電話』が来ると嬉しいものです。仕事への活力にもなりますよね。好きな人の気になる人へと近づけるキッカケにもなるでしょう。

タイミングをみて直接声で伝える祝い方は、好きな人との距離感を近づけるポイントでもあるのです。

祝い方③特別なスタンプで印象アップ

好きな人や気になる人の誕生日の祝い方で『まだ片思いが始まって間もない時期』の女性は、特別なスタンプで印象付けると良いでしょう。例えば、可愛いキャラクターの『誕生日用スタンプ』は、片思いの時にぜひ使いたいアイテムのひとつ。

誕生日に誕生日用のLINEスタンプが届くと、男性心理を効果的に刺激出来るのです。男性は比較的『誕生日にわざわざ誕生日用のスタンプを送る』という細かい事に疎い傾向があります。

誕生日の祝い方にも繊細な女性に対して『気配り上手』という印象を持ってもらえる確率がグッと上がります。

好きな人の誕生日の祝い方《パーティー》

恋愛3

好きな人の誕生日の祝い方として効果的なのが『パーティー』です。好きな人や気になる人と共通の友達や先輩、後輩がいるならぜひ協力してもらいましょう。

彼女ならもちろん二人っきりでパーティー、という事も憧れますが、ゴテゴテの片思いの段階だと皆でワイワイする祝い方の方が好きな人や気になる人にも気を使わせずに楽しんでもらえます。

好きな人や気になる人が『嬉しい』と喜んでくれるパーティーを主催して、好きな人に好感を抱いてもらいましょう。

祝い方①友達や先輩と一緒に祝う

好きな人の誕生日の祝い方で効果的なのが『友達や先輩と一緒に祝う』というもの。片思いの時期だと、二人っきりで誕生日を過ごす事をOKしてもらえない可能性があります。

そうなると、誕生日を祝うどころか一線を引かれてしまう恐れがあります。まずは好きな人の『気になる人』まで辿り着く事が必須ですので、友達や先輩を巻き込んで、この機会に好きな人との距離をグッと詰めてしまうのです。

誕生日を主催してくれた女性に対して好感を持つのは必然とも言える事ですので、ぜひ友達や先輩を巻き込んでパーティーを主催してみましょう。

祝い方②翌日が休みならお酒もあり

好きな人の誕生日の祝い方でおすすめなのが『翌日が休みならお酒もあり』だという事。好きな人の誕生日パーティーを主催する時には『好きな人の仕事が翌日休みの日』に設定しましょう。

もちろんハメを外す程お酒を飲んではいけませんが、翌日がお休みならほろ酔いくらいだと効果的に好きな人との距離感を縮められますよね。二人っきりではなく友達や先輩たちがいる楽しい席だからこそ軽くお酒の力を借りるのもありなのです。

好きな人に楽しい時間を過ごしてもらって『嬉しい』という言葉が聞ければ大成功ですよね。ぜひ『翌日が休みの日』を狙ってお祝いしましょう。

祝い方③サプライズケーキで盛り上げる

好きな人の誕生日を皆でワイワイ祝う時には、サプライズケーキで盛り上げましょう。片思いでも二人っきりで祝う時に『手作りのもの』を出したりプレゼントするのは好きな人を引かせる原因に繋がるのでNGですが、皆がいる時なら手作りのケーキでもOK。

皆でワイワイ祝うならケーキ屋さんで購入したケーキよりも手作りケーキの方が、好きな人へ効果的にアプローチ出来ます。誕生日にケーキは付きものですし、自分や皆の為に頑張ってくれたという事実は素直に嬉しいもの。

サプライズケーキを用意して、好きな人のハートをグッと掴みましょう。

好きな人の誕生日の祝い方《デート》

恋愛4

好きな人の誕生日の祝い方で『デート』をする場合、好きな人も女性の事を『気になる人』だと意識している可能性が高いです。誕生日を二人っきりで過ごす事にOKしてくれる理由は、よっぽど暇だったか『相手も気になる人と感じている場合』のどちらかです。

もしも好きな人の誕生日にデートが出来る事になったなら、このチャンスを生かさない手はありませんよね。好きな人に嬉しいと感じてもらえるデートをして、今以上に好きな人との距離を縮めましょう。

祝い方①年下の彼にはご飯を奢る

女性が年上で好きな人が年下だった時には『ご飯を奢る』のもありです。女性からご飯をご馳走される事が気になる人も少なくありません。『男性』という立場を気にする人は特に『女性にご飯をご馳走してもらうなんて…』と考える傾向が強いのです。

ですが、誕生日は特別。年上女性が『誕生日だし私がご馳走するね』と爽やかに言う事で、年下男性のハートを揺さぶる事が出来るのです。誕生日にサラッとスマートにご飯をご馳走してくれる年上女性に、年下男性は『大人の余裕』を感じるでしょう。

年下の彼の誕生日をご飯で祝う時にはここぞとばかりに『年上女性の大人の魅力』をアピールしましょう。

祝い方②片思いを全面に押し出す

好きな人の誕生日に二人っきりでデート出来る場合は『片思いを全面に押し出す』と良いでしょう。誕生日にデートをしてくれるという事は、少なからず彼も女性を気になる人と認識してくれている可能性が高いです。

ですから、片思いの『好き』『一緒にいれて嬉しい』という気持ちを全面に出しながら誕生日を祝う事で、好きな人の心理をキュンキュンさせる効果が期待出来ます。

片思いである事を隠すことなく『誕生日を一緒に祝えて嬉しい!』と笑顔で伝えてみましょう。

祝い方③帰り際にプレゼントを渡す

好きな人の誕生日にデートをする場合、効果的なプレゼントの渡し方として『帰り際にプレゼントを渡す』という方法があります。

デートを楽しんだ後、別れ際にプレゼントを渡し『お家で開けてね』と伝える事で、自分と別れた後の帰宅途中や帰宅後にも自分の存在を意識させる効果があります。

また、デートの序盤や途中にプレゼントを渡してしまうと、デートの間中男性にプレゼントを持たせる事になるので相手への気遣いの意味も含めて『プレゼントは帰り際』という事を意識しましょう。

『嬉しい』とプレゼントへの感謝を伝える連絡がきたならデート成功です。

好きな人の誕生日の祝い方《NGパターン》

恋愛5

好きな人の誕生日の祝い方にも『やってはいけないNGパターン』があります。好きな人の誕生日に相手を引かせる行動をしてしまうと、せっかくの誕生日が台無しになってしまいます。

誕生日を祝おうと頑張ったにも関わらず、好きな人に嫌われた…となるなんてとても辛い事です。好きな人や気になる人との精神的な距離感をしっかりと意識しながら相手の反応を予測して誕生日をお祝いしましょう。

ここでは、好きな人の誕生日にやってはいけない『NGパターン』を3つお伝えします。

気になる人を聞き出そうとする

好きな人の誕生日でやってはいけないNGな祝い方は『誕生日を利用して好きな人の気になる人を聞き出そうとする』という行為です。

例えば、好きな人との会話の中で『本当は誰か他に祝ってもらいたい人が居たんじゃないの?』だとか『私とのデートをOKしてくれたって事は、私に脈があるって思っていいの?』と聞いてしまうのはNG。

相手も女性の事を好きだった場合は良いでしょうけれど、まだ『まだ気になる人』もしくはただの友達だと思われていた場合、好きな人をウンザリさせてしまう恐れがあります。

どうするかをその場で決める

せっかく好きな人の誕生日を祝える事になったのに『どうするかノープラン』で挑むのは止めましょう。

例えば好きな人と誕生日にデートを出来る事になったにも関わらず、行きあたりばったりで行動しようとすると、二人の間には『どうする?どこ行こうか?』ばかりの会話になる恐れがあります。

『どうする?』ばかりだと、せっかくの誕生日なのに好きな人をゲンナリさせてしまうでしょう。誕生日という一大イベントにどうするかをその場で考えて動こうとするデートプランでは、好きな人の気持ちを冷めさせる原因にも繋がるので気をつけましょう。

手料理の持参はNG

好きな人の誕生日を祝う時にいくら張り切っても『手料理のプレゼント』は控えるべき。友達と一緒にパーティーをする時は『皆で食べる』ので問題はありません。

ですが、好きな人にだけ『プレゼント』として手料理をプレゼントすると男性を引かせる原因になります。彼女でもない片思い中の女性からの手料理のプレゼントを嬉しいと喜ぶ男性はほとんど居ないもの。

ケーキやクッキーなどの軽いものでも、誕生日には手作り以外のものをプレゼントする事をおすすめします。

好きな人の誕生日を祝おう♡

好きな人の誕生日は、片思い中の女性にとって特別なもの。一年に一回しかないこのチャンスに、好きな人を『嬉しい』と喜ばせて相手の心の中にグッと入り込んでしまいましょう。

好きな人の誕生日を皆で祝うか二人っきりで祝うかは本人同士の状況次第。どんな祝い方でも大切なのは『好きな人への真心』を込めて誕生日を祝うという気持ちです。

好きな人の『好きな人、気になる人』にステップアップする為にも、効果的な方法で好きな人の誕生日をお祝いしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる