1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー・セリア・ワッツ】で探そう!おしゃれ&機能的に使える文房具をCHECK♡

【ダイソー・セリア・ワッツ】で探そう!おしゃれ&機能的に使える文房具をCHECK♡

  • 2019.8.24
  • 8868 views

機能性優先になりがちな文房具ですが、よく使うものだからこそ「かわいい♡」「おしゃれ!」と感じられることが大切。

たくさん揃えたい文房具フリークさんのお財布にも優しい、リーズナブルなアイテムをご紹介します。

家庭や新学期の学校生活などに活躍することまちがいなし!ですよ。

機能的でおしゃれな文房具をダイソー・セリア・ワッツでGET♡

スティックのり・カッター/ダイソー

グレーの本体やラベルが大人かわいいカッターア&スティックのりは、ダイソーの商品です。

三角のスティックのりは角まで塗りやすい画期的なアイテム。

机から転がり落ちることもないので、学校生活用にもおすすめです。

ただし丸型のように蓋をひねって開けることができませんので、使ったあとはベタベタしないように拭いておきましょう。

クリップ各種/ダイソー

ダイソーのクリップでまずゲットしたいのは、ケースつきのセット!

大きさ違いで4種のクリップがドーナツ型ケースに収納されています。

ほかにも星型クリップや柄つきのクリップなど、シーンを問わず使えるおしゃれなアイテムが♡

どれもリーズナブルでたくさん入手できますね!

大理石柄レターパッド/ワッツ

ブームを巻き起こした大理石柄は文具にも登場しています☆

100円ショップワッツには大理石柄がプリントされたレターパッドなど、いろいろな大理石柄グッズが。

文字を邪魔することのない上品なプリントなので、目上の人にあてた手紙としてもOKです。

折り畳み定規・修正テープ/ダイソー

ダイソーの文具コーナーで大注目なのは、このINFATUAZIONEシリーズではないでしょうか。

折り畳み定規や修正テープなど、デザイン性が二の次になりがちなアイテムもこんなにシックな印象に!

ほかにもリングノートやジッパーファイルなど、さり気ないロゴがおしゃれですよね。

油性マーカー/ダイソー

ダイソーの油性マジックは、アイライナーのようなシンプル×おしゃれなデザイン。

上の2本は太&細のセット、下は同じものが2本セットになっており価格も良心的です♪

下の2本はノンドライマーカーで、キャップをしめ忘れてもペン先が乾きにくくなっているそうですよ。

ウッドスタンプ・スタンプ台/ダイソー・セリア

幼児期&学齢期の子をお持ちのママや、手帳デコが好きな方におすすめしたいウッドスタンプです。

ミニサイズでバリエーション豊かなダイソーのスタンプは、今日はどれにしようか迷う楽しみがありますね♪

5色セットが使いやすいスタンプ台はセリアの商品。

セットで使いたくなりますよ!

定規分度器5点セット/ダイソー

ダイソーの定規分度器セットは5点入りでとってもお得なアイテム。

三角定規や分度器に加え、円形定規まで入っているのはちょっと珍しいかもしれませんね。

なぞるだけでサイズ違いの円が描けるようになっており、作画やお絵かきに役立ちそうです。

マスキングテープ/セリア

おしゃれなアイテムがたくさん揃うと評判のセリアでは、可愛い文具も大集合♡

とくにマスキングテープは女性に人気の柄バリエーションが豊富で、こんなスイーツモチーフのものまであります。

そのまま貼っても可愛いですが、段重ねにしてフルーツサンドに見立てても素敵ですね。

マーブル柄封筒/セリア

セリアのマーブル柄封筒は人気の大理石柄と似た感じのアイテムで、その上品さから大人の女性に好評です♪

洋型2号で大きめの封筒なので、L版写真やハガキが入る便利なサイズです。

たっぷり10枚入りでプリントした写真をみんなに配るのにもおすすめですよ。

ホワイト定規/セリア

シンプルイズベストな志向のあなたにご紹介したいのは、セリアの定規です。

目盛り以外の柄が一切ないというミニマムなデザインは無印良品を思わせるほど。

傾斜部に目盛りがあり平らな部分には何も描かれていないため、自分でデコしたりアレンジしたりするのも楽しそうですね。

まとめ

女子は文房具が大好き。子どものころからそれは変わらないという人も多いのではないでしょうか?

シンプルなデザインであったとしても、どこかおしゃれで可愛い♡と感じるポイントを大事にしたいですよね。

たくさん揃えたいときも、100円ショップでリーズナブルにゲットできればうれしいですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる