1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「おっさんずラブ」武川主任に会いに行ってきたお! サウナシーンはモザイク…って?!【ウォンバット母さん育児中 第26話】

「おっさんずラブ」武川主任に会いに行ってきたお! サウナシーンはモザイク…って?!【ウォンバット母さん育児中 第26話】

  • 2019.8.24
  • 5708 views

こんにちは、もづこです!


OL民(「おっさんずラブ」のファン)が待ちに待った『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』が公開されました!

それに先駆けてテレビ朝日夏祭りが行われている六本木ヒルズにて、「プレミアムトークイベント&スキマスイッチLIVEイベント」が8月13日に開催! ウーマンエキサイトさんのご厚意で僭越ながら私も参加させていただいてきましたよ!

今回はなんとあの…ほのぼのと狂気を鍋にぶっこんで煮詰めた作風(ものすごく褒めているつもり)でおなじみの つんさんと一緒!

つんさんの記事はコチラ
》「おっさんずラブ」トークイベントで田中圭のラブラブぶりを見てきたよ!


■武川主任にも会えるイベントがスタート!!



ちなみに私はすでに試写会で映画を鑑賞済み。
その興奮が冷めやらぬままの参加なのでテンションがおかしなことになっております。

つんさん、担当Iさん、そしてもづこ…それぞれの思いを胸に、イベントスタートです…!



巨大スクリーンには約90秒の特別映像や、レッドカーペットを歩くキャストの姿が映し出されていました。

私たちはマスコミ枠での入場だったためステージ真下の最前列という最高のポジション! 近すぎてスクリーンが見づらい…という体験も(笑)

キャストの皆さんが登壇すると、会場は大歓声…というかもう絶叫という黄色い悲鳴があちこちから!

背中越しに客席からの「おっさんずラブ」愛をビリビリ感じます。

“はるたん”こと田中圭さんが

「ただいまです!!!」

と叫べば、

「おかえりーーーーー!!!!」

と皆が一斉に返す。もうその一体感に泣きそう…です。




■はるたんと牧が目の前に!



幸せ過ぎる2ショット。

お二人ともステージでもすごく仲良さげでいろんなお話をされてたんですが、お泊りロケした話がとくに印象的でした。



田中さんが、

「お泊りロケでは、真面目な話をしたよね」

と林遣都さんに声をかけると、

「あの日は平成最後の満月の夜でしたね」

とロマンチックに答えるシーンでは、もう私の脳内では完全に春田と牧でした。




そして私の大本命・武川政宗こと眞島秀和さん…!



眞島さんの立ち位置が、ちょうど私のいた場所からは死角になってうまく撮れず…トホー。

あと、勝手な思い込みでしたが男性陣はスーツで登場するものだとばかり思い込んでて、スーツとメガネ好きとしてはやや残念…。

でも、浴衣姿も素敵でした!

ただ、眞島さんにはせめてメガネをつけて欲しかったなぁ…(小声)。

■映画のみどころは、「サウナのシーン」!?

今回の映画の見所を多くの出演者さんが「サウナのシーン」とあげてましたが、すでに映画を観た私もおススメです~!

もうこのシーンがクライマックスじゃないかってくらい大好きなシーンです。

ホント役者さんてスゴイ!!!

おそらく映画ご覧になった方のSNSはこのシーンの話題で持ちきりになると思います。

ちなみにイベントトークでは沢村一樹さんが

「DVDではモザイクになります」
と発言。



そこで田中さんから

「沢村さん適当なこと、言っちゃ駄目ですよ~!」

とツッコまれていて面白かったです。




トークイベント終了後は主題歌を担当したスキマスイッチさんのLIVEという、これまた大興奮のイベント!

やっぱり生で聴くと迫力がありますね。じつはこれまでスキマスイッチさんのことはよく知らなかったんですが、本当にいい曲でファンになってしまいました~!



さらにこのあとキャストが再登場するというサプライズが!
今度はうまく眞島さんを撮れて大満足!

ほかにも眞島さんが「あるシーンのためにストレッチは欠かしませんでした」とか

蝶子さんこと大塚寧々さんが「新しい一歩を踏み出しました」とか

『わんだほう』がリニューアルしたとか…

気になる情報盛りだくさんで書ききれないほどの内容だったんです。

けど、よく考えたら映画はもう公開中…少しでもご興味持たれたなら迷わず映画館にGO! ですよ!!




映画もイベントも最高でした~!

『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』
8月23日(金) 全国東宝系にてロードショー



■キャスト
田中圭 林遣都 内田理央 金子大地 伊藤修子 児嶋一哉 沢村一樹 志尊淳 眞島秀和 大塚寧々 吉田鋼太郎

■公式サイト:https://ossanslove-the-movie.com/

(もづこ)

元記事で読む
の記事をもっとみる