1. トップ
  2. ネイル
  3. 田中みな実「自爪が上質であることは丁寧に生きていることの証明」|“あざとかわいい”パーツ美容 vol.12

田中みな実「自爪が上質であることは丁寧に生きていることの証明」|“あざとかわいい”パーツ美容 vol.12

  • 2019.8.27
  • 12303 views

学生時代から、実は美容が大好き! 試したコスメは星の数程! 生粋のビューティ魂を糧に、30代になった今こそ、ますます輝く彼女の秘密を探ります。毎号1パーツずつ、みな実的「美の結論」をお届け♪

今月のこだわりパーツは…爪

“自爪が上質であることは丁寧に生きていることの証明”

きちんとお手入れをすれば、爪の形は変えられる!
親譲りのずんぐりむっくりな指、内に折れ曲がったぶちゃいくな小指、浮き出過ぎた血管…私にとって手元は、昔から自信をもてないパーツです。でも、職業柄手元がアップで映し出されることも多く、“もっと好きになりたい”と思って始めたのが、『爪育(イク)』です。

10年以上つけていたジェルネイルを外し、健康的で美しいセルフネイルを目指す自爪ケアに特化したサロンにシフト。2週間に1度、プロに甘皮の処理や爪の表面の角質を丁寧にオフしてもらって、自分でもこまめに爪の美容液やハンドクリームを塗るうちに、薄くて平べったかった爪が美しいカーブを描いた立体的な形になってきて、いつしか手元全体の印象がほんの少しすらりとみえるようになったのを実感♪ 以来、ポリッシュを選ぶのも楽しみのひとつに。今年の夏は“水色”が気分。

手の形は変えられない。けれども、爪の形は変えられます。爪に自信をもてたことで、手元全体が以前より嫌いなパーツではなくなりました。コンプレックスだから覆い隠すのではなく、いっそう手間暇かけて愛でてあげると、そのパーツは他者からみても“愛されている感”を帯びて見えてくるの だと思います。今はサロンで自爪ケアをしてもらうことこそが、究極の贅沢だと感じています。素材を磨くって、奥が深くて最高に楽しい!

「夏はUVカット効果のあるハンドクリームを愛用しています」

おすすめアイテム

「すぐになじむから忙しい女性にもおすすめ」

「爪の健康な成長を助けるケラ チノモイスト配合の爪用美容液。ベタつかない所も好き」
ロングルアージュ ネイル グロース アクセレーター 10ml ¥2,800

 
田中みな実さん行きつけのネイルサロンは…

「健康で美しい爪のために」適切なネイルケアで最も安定した美しい爪を育成するネイルサロン。シンプルで本質的な美しさを望む大人の女性に応える技術とサービスを提供。
LONGLEAGE(ロングルアージュ)
TEL 03・5159・1631
東京都港区南麻布4-1-29 広尾ガーデン4F
10:00〜19:00 火曜定休
https://museum.longleage.co.jp

 

フリーアナウンサー

田中みな実

たなかみなみ/プロ級の美容知識で磨き上げられた肌、体、髪はもちろん、大人キュートなキャラクターにもファン多数。

『美的』9月号掲載
撮影/熊木 優(io・人物)、河野 望(静物) ヘア&メイク/林 由香里(ROI) スタイリスト/筒井葉子(PEACE MONKEY) 構成/北川真澄

元記事を読む