1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ニトリ・セリアetc.】洗濯が楽しくなる!おしゃれで便利なランドリーグッズ特集

【ニトリ・セリアetc.】洗濯が楽しくなる!おしゃれで便利なランドリーグッズ特集

  • 2019.8.23
  • 87166 views

洗濯は家事の中でも、意外と労力が必要で面倒なものです。ですが、面倒だからと洗濯物をためていると量も増えていくので、やる気がなくなり悪循環。

そこで今回は洗濯するのが楽しくなる、プチプラの便利でおしゃれなランドリーグッズをご紹介します。

プチプラのおしゃれで便利なランドリーグッズ

洗えるランドリーバッグが便利

ニトリのまるごと洗えるランドリーバッグは、持ち手つきで、洗い終わったらそのまま持ち運べるので便利。

メッシュ状で洗濯ネットと同じ役割もできます。ファスナーつきなので、洗濯物が飛び出す心配もなく、安心です。

たっぷり入る洗濯バスケットがおしゃれ

ダイソーの布製洗濯バスケットは、高さが約50cmほどあり、かなりの量が入ります。

たくさんの洗濯物がある時に活躍してくれそうですね。デザインも英字プリントがかっこよくておしゃれです。

詰め替えボトルもステッカーでおしゃれに

洗剤の詰め替えボトルは、ダイソーなどでも購入できます。もともとの商品は真っ白なデザインですが、ステッカーを貼るなどアレンジ可能。

柔軟剤なども揃えると、統一感が出るのでおすすめです。

シンプルなモノトーンの洗濯ネット

モノトーン好きの人におすすめの、白と黒のシンプルな洗濯ネット。インテリアにモノトーンが多い場合は、カラフルな色のものだと浮いてしまいます。

そこで白や黒を使うと、一気に統一感が出ておしゃれです。

洗濯ネットも種類が豊富

ダイソーの洗濯ネットは、豊富なデザインが揃っています。

文字が入っているものやシンプルなもの、さらにはディズニーなどのキャラクター入りまで。お好みの洗濯ネットを使い、日々の洗濯を楽しみたいですね。

シンプルなデザインのハンガーがおしゃれ

セリアの無印良品風のハンガーは、シンプルなデザインがおしゃれです。こちらのハンガーですべて統一すると洗濯物もすっきりまとまった印象に。

洗濯を干すのも丁寧にしっかりとできそうですね。

靴下などの小物を干すのに最適なハンガー

靴下やハンカチなどのちょっとした小物を干したい時には、キャンドゥのピンチハンガーが便利です。

洗濯物を干していて、あと靴下何足かだけ干す場所がないという時に、少量だけ干せるので重宝します。

しっかり乾かせるシューズハンガー

靴は洗っても中まではなかなか乾かないなど、完全に乾くまで時間がかかりますよね。そんな時におすすめなのがダイソーのシューズハンガー。

縦に干せるので外も中も風が入り、とても乾きやすくなっています。

洗濯バサミなどの収納に!ピンチバスケット

セリアのピンチバスケットは、洗濯バサミなどを収納するのに便利なグッズです。

ハンガーになっていて、物干し竿や突っ張り棒などにかけられるので、洗濯物の近くに置けてすぐ取り出せるのも嬉しいですね。

布団バサミもおしゃれに

セリアの布団バサミは形が四角く、シンプルなフォルムが特長です。色も白や黒などのシンプルな色で揃えています。

生活感をあまり感じさせないデザインですが、普通の布団バサミと変わらない機能で使えますよ。

まとめ

プチプラのおしゃれで便利なランドリーグッズをご紹介しました。便利に使えて、デザインもおしゃれなものがたくさんありましたね。

ぜひこちらの記事を参考に、便利なランドリーグッズを日々の洗濯に役立ててみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる