1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2人の愛を深め合う唇以外の場所へのキス、それぞれの位置の心理的効果とは

2人の愛を深め合う唇以外の場所へのキス、それぞれの位置の心理的効果とは

  • 2019.8.23
  • 8600 views

唇以外の場所にキスをすると、いつもとまた違うドキドキを味わうことができますよね。そんな「唇以外の場所へのキス」には、どんな効果があるのでしょうか。

ほっぺた

ほっぺたへのキスは、「親愛の情」をあらわします。欧米圏では、恋人同士でなくても、親しい人の頬にチュッ、とキスすることも多いですよね。カップル同士でほっぺたにキスをする場合は、「ありがとう」という感謝の意味が込められていることも多く、相手への好意をシンプルに伝えることができます。

おでこ

おでこのキスが表すのは、「友情や親愛」。少し高い位置からキスされることになるので、守られていると感じ嬉しくなる女性も多いようです。セクシャルな意味はあまりなく、ほっと安心できるのがおでこのキス。女性からおでこにキスされた男性は、彼女に幼さとかわいらしさを感じるようです。

首筋

首筋はとても敏感な場所。男性が首筋にキスをするときは、「自分のものにしたい」という執着の意味があり、あなたを手に入れたいという気持ちが非常に高ぶっているときです。

そんな気配を感じて、首筋にキスをされるとスイッチが入りますよね。女性からのキスも同じで、「あなたを離したくない」という感情を伝えることができます。

耳も非常に感じやすい場所です。「誘惑」という意味を持つ耳は、男性がキスされたい場所の1つ。男性から女性に、というよりは逆のパターンの方が多いようです。女性から耳にキスをされると、「お誘いだ」と男性はたちまち興奮します。

そういった効果を知ってか知らずか、いたずらっぽく耳にキスをする女性は多く、キスされた男性はメロメロになってしまいます。

手の甲

手の甲へのキスは、「尊敬」の意味がこめられています。日本ではあまりなじみがありませんが、欧米では身分の高い女性の手の甲に、男性がキスをするシーンを(ドラマなどで)見ることも多いですね。女性からキスすることは少ない場所です。

手の甲へのキスには、あなたへの慈しみの気持ちが表されているので、素直に嬉しいと感じるでしょう。

胸へのキスは、「所有」という意味があります。胸にキスをする男性はあなたの女性的な魅力に強く惹かれているのです。女性の胸はふっくらと柔らかで、男性のものとは明らかに違います。

この部分にキスをするということは、あなたに魅了されて強く愛情を感じているということ。女性からキスをする場合も同じです。自分と違う部分に強く魅力を感じているということになります。

足へのキスは少しアブノーマルな雰囲気になり、特にドキドキする場所ですよね。足の甲は「隷属」を、足の指は「崇拝」という意味があり、男性からこの部分にキスされると、自分がとても大切にされているようでくすぐったい気持ちになります。

太ももへのキスは「支配したい」という気持ちのあらわれで、太ももにキスすることで相手をリードしたいと考えているのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる