1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おすすめナイトルーティーン☆「最高の1日」で終わるための方法とは?

おすすめナイトルーティーン☆「最高の1日」で終わるための方法とは?

  • 2019.8.29
  • 3204 views

こんにちは、千波です!

 (530776)

突然ですが、心から幸せだぁと感じることができていますか?

毎日、仕事や家庭でいろんなことがあると思います、

思うようにいかなかったりイライラしたり、落ち込んだり...。

ということで今回は、1日の終わり、寝る前におすすめの「マイナスな思考の転換術」をご紹介します。

うまく行かないことがあっても当然!

毎日いろんなことが起きるので、その中でうまく行かないことがあって当然。

でも、私たちはいつまでも落ち込んでしまうんですよね。

今日は最悪な1日だった...とそのまま就寝につくと、潜在意識にマイナスな出来事や考えが記憶として残ってしまいます。(寝る瞬間に考えていることが、潜在意識に残りやすいという説があります)

「終わりよければ全てよし!!」と言いますが、例えば、どんなに嫌なことがあっても最後にラッキーなことがあれば、いい1日になりますよね。

逆に、いい1日だったのに最後に失くし物をしたら不運な1日と感じてしまう方も多いのではないでしょうか。

これと同じで、どんなにうまく行かない1日だったとしても、1日の最後の寝る前にポジティブな思考に変えてしまうことで、自分に自信をつけたり、翌日、気持ちよくスタートことができるんです。

寝る前、ベッドの中で考えるべき5つのこと

まずは、スマホやテレビから離れて、しっかり自分と向き合いましょう。

①予定通りにできなかった自分に対して「完璧主義」をやめましょう。

完璧主義な人ほど、目標のハードルを高くして、ちょっとうまくいかないだけで落ち込んでしまったり、予定を全てこなせなかった事にイライラしてしまいます。

何事も完璧にできるわけではないし、人が失敗するのって普通のこと。

予定も、5割できたら十分、くらいの気持ちでいた方が、残りはまた明日やろうと気が楽に、前向きに過ごせます。

②落ち込むのは今日まで!

落ち込むことって誰にでもありますよね。

でも、人生がうまく行く人は切り替えが早い。

1日落ち込んでも、1週間落ち込んでも、結果は変わりません。

毎日朝を迎えて新しい1日が始まるんですから、明日から挽回しよう、と落ち込む期限を切って切り替えてください。

③物事の良かった部分を探してみる。

ラッキーかアンラッキーかって、実は捉え方の問題。

不幸なことがあったけど、その中でもポジティブな意味付けができる人は、「不幸中の幸い」と言いいながら自分はラッキーだと考えることができます。

良い1日だったとしても悪い部分を探そうとする人は、ほんの些細なことで自分はアンラッキーだと決めつけます。

全ては、捉え方。

今日ついてないな...と思った人もその中で良かった部分を探してみてください。

些細なことでもたくさんポジティブな意味付けができると、今日はいい1日だったな♡と幸せな気分になれますよ。

④「ありがとう」と感じた出来事を思い出す。

些細なことでもいいので、1日の中で人に対して「ありがとう」と感じたことを思い出してみてください。

例えば気にかけて貰った、手伝って貰った、優しくしてもらった、などそれだけで心が満たされていきますよ♡

⑤人と比較することは無駄だと考える。

人はそれぞれ、成長のスピードも性格も環境も違います。

けれども、私たちはよく周りと比べて落ち込んだりします。

人と比べてモヤモヤしている時は、自分の人生に他人のスピードは関係なく、自分のスピードで変化して行けばいい、と切り替えてみてください。




この5つのことを意識するのってとっても大事なんです。

最初にお伝えしたように、眠る前のウトウトとしている時に、いいことを考えるとそれが潜在意識に擦り込まれます。

そうすると、ポジティブになったり良いことが起こりやすくなると言われています。

自分の気分が上がるお気に入りの写真などを見たり、リラックスできる音楽をかけることがおすすめ。

できるだけ楽しいイメージをしながら眠りについて、理想を引き寄せましょう♡

1日の疲れをリセットするストレッチを動画でご紹介♡

 (537834)

メンタル面も大事ですが、体がだるい、重い、眠い、という状態では、大切な明日にネガティブな状態を持ち越してしまいます。

朝から目覚めを良くして快適に過ごすために、寝る前にベッドで行うストレッチをご紹介します。

簡単なので、ぜひ実践してみてください!

早速動画を見てマッサージにトライ!

via www.youtube.com

1日の気分を決めるのは自分次第!

ぜひ意識してみてください(^^)

ではまた次回♡


千波

(参考文献:日本エステティック協会)

新刊『伝説の脂肪ほぐし』が好評発売中!♡

ヤセにくい身体を、みるみる華奢に変える、千波流「脂肪ほぐし」!

ためになる情報満載なので、ぜひ手にとって見てくださいね♡

伝説の脂肪ほぐし (美人開花シリーズ) (530796)
レッスン予約はこちらから
元記事を読む