1. トップ
  2. ダイエット
  3. マギーさんの「めぐルーティン」を拝見! 朝起きたら白湯、日中&お風呂上がりは筋膜はがし

マギーさんの「めぐルーティン」を拝見! 朝起きたら白湯、日中&お風呂上がりは筋膜はがし

  • 2019.8.23
  • 3914 views

体も心もめぐらせてこそ、きれいも健康もハッピーも手中に。「MAQUIA」10月号では、いつだって美しいあの人が肌も心もゴキゲンな理由を聞きました! 今回は、モデル・タレントのマギーさんの「めぐルーティン」に迫ります。

毎日を〇にする“リセット”めぐりスト

モデル・タレント マギーさん
PROFILE 1992年5月14日生まれ。横浜市出身。多くの雑誌や広告、テレビ番組で活躍し、幅広い世代のファンを持つ超美BODYの持ち主。


美も健康も幸せも。
めぐりはすべての基盤

内臓や筋肉に働きかけたり、食生活や睡眠、呼吸などを意識するなど、“めぐらせる”ことの大切さを知ったのが24歳の頃。めぐりの習慣が身につくと、体が健康になるだけでなく常に穏やかでクリアな思考をキープできるし、インスピレーションも豊かに。うまくいかないことがあるときは、デコボコになってしまった自分を“丸に戻す”イメージをすることで、心のバランスも良好に。めぐりはいつもの自分に戻るための、大切なものです。


白湯でめぐり
スイッチをオン

「朝、まだお休み中の内臓を優しく起こし、気持ちよくめぐりスイッチを入れるためにも、起きたらまずお白湯を一杯。日中も常温の水しかほとんど飲まないし、体を冷やす食べ物はなるべく控えるように」

日中もお風呂上がりも筋膜はがし

「体が凝り固まると呼吸が浅くなるしストレッチも効かず、めぐらせることができません。体重を乗せるだけでしっかりと体をゆるめることができる、トリガーポイントのエクササイズグッズを毎日使用」

「家はもちろん、持ち歩いて外出先で使うことも」。トリガーポイント マッサージボール MB1 ¥2300/ミューラージャパン

お風呂上がりにまずは足裏からコロコロ

ボールを壁に押し当てるようにお尻や腰周りもほぐします

背中と壁でボールを挟み自重をかけてコロコロ


「体全体をほぐすことで血行もUP」。トリガーポイント グリッド フォームローラー® ライム ¥5000/ミューラージャパン



MAQUIA10月号

撮影/峠 雄三(モデル) 久々江 満(物) ヘア&メイク/AYA〈LA DONNA〉 スタイリスト/コギソマナ〈io〉 取材・文/通山奈津子 構成/吉田百合(MAQUIA)


【MAQUIA10月号☆好評発売中】

元記事で読む
の記事をもっとみる