1. トップ
  2. 神保悟志、生放送中に富士山登頂を目指す!「なんとか成功させたい」

神保悟志、生放送中に富士山登頂を目指す!「なんとか成功させたい」

  • 2019.8.23
  • 363 views
「とびっきり!しずおか 土曜版」に出演する神保悟志
KADOKAWA

8月24日(土)放送の「とびっきり!しずおか 土曜版」(毎週土曜朝9:30-昼1:00、SATV)で、静岡県出身俳優・神保悟志が生放送中に富士山登頂を目指す。

【写真を見る】知念侑李主演ドラマですし職人を演じた神保悟志

同番組は、静岡県内の事件事故、政治経済、グルメや行楽などを伝える情報ワイド「とびっきり!しずおか」(毎週月~金曜朝9:30-昼1:00)の土曜版。

“ミスター富士山”が徹底サポート

神保は今回、高校生以来となる富士登山に挑戦。番組の生放送中に登頂を目指し、“富士山に登らないと見られないさまざまな景色”を紹介する。

神保と共に富士登山に挑戦するのは、4月に静岡に来たばかりで富士登山初挑戦の久保円華アナウンサーと、これまでの富士山登頂記録は2000回以上、 “ミスター富士山”こと實川欣伸(じつかわよしのぶ)さん。

放送前日の8月23日(金)に富士宮ルートで五合目を出発し、新七合目の山小屋で宿泊。放送当日の24日(土)、朝5時30分(予定)から再び登り始め、朝9時30分から昼1時までの番組の放送時間内に富士山登頂を目指す。

山小屋での人との触れ合いや、富士山から見える景色を神保がリポートしていく。

神保悟志コメント

神保は今回の挑戦について、「はっきり言って、最近運動不足なので『大丈夫かな』という気持ちはありましたが、個人的に富士山に登る機会はなかなか少ないと思いますので、このようなチャンスをいただけたことはとてもラッキーです」とコメント。

さらに、「なんとか成功させたいと思っております。皆さんのためにも、自分のためにも頑張ります。56歳のおじさんの頑張りを優しい目で見守ってください。よろしくお願いいたします」とアピールした。(ザテレビジョン)

元記事を読む