1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夏のデートで気をつけて!自分では気づかなくても意外と見られてるパーツ3選

夏のデートで気をつけて!自分では気づかなくても意外と見られてるパーツ3選

  • 2019.8.23
  • 1330 views

夏は薄着になることが多く、身体のパーツにもより意識が必要ですよね。そんな夏のデートで気をつけたい、自分では気づかなくても周りの人からは意外とみられているポイントをご紹介します!

自分では気付きにくい部分に要注意!

男性は髪型を変えても気づかないくらいだし、多少手を抜いても見抜かれないだろうと思ってしまいますよね。だけど、例えばあなたも男性や女友達をみていて、本人は気づいていなさそうだけどこちらからみると気になってしまうところってありませんか?

そんなポイントを押さえてきちんとケアできていなければ、がっかりされてしまうことも。細かいところにも気をつかって、しっかり全身をケアしてデートすることが大切です。

油断しがちな「背中」

自分で普段見ることができないため特に気付きにくいけれど男性がしっかりチェックしているパーツは「背中」。うなじから背中の上部にかけては普段は服や髪で隠れているため男性の目に触れにくいのですが、夏にもしうなじから背中を見せる服装をするとばっちり見えてしまうので注意が必要です。

背中は見えにくい部分だからこそ、ケアしている人としていない人では差が出てしまいます。せっかく露出したのにむしろがっかりポイントになってしまった…という結果にならないためにも、レディースシェービングに通ったり脱毛効果のあるボディタオルで身体を洗ったりしてきれいにすることを心がけましょう。

動きが多く注目される「指先」

髪や肌、メイクと比べて気をつかうことが少ないわりに意外と見られている「指先」。指先に色気を感じる男性は多く、モテ仕草にも「なにかを持つときは指を揃える」「髪をかきあげる」など指をつかったものが多いですよね。

そんな指先のケアの基本は、手荒れを防ぐこと。手荒れがあると手入れがいい加減なのだな、という印象になってしまいます。こまめにハンドクリームを塗って、できるだけすべすべの肌を保つようにしましょう。外に出るときはシミ、シワを防ぐために日焼け止めを塗っておくのもおすすめです。

女性の魅力が宿る「唇」

「唇」は女性の色気が出るパーツ。目元や髪よりも顔のパーツでは特にチェックしてしまうという男性は多くいます。そんな、女性らしさに直結する唇が荒れているとがっかりしてしまうかも。

リップクリームをこまめに塗って、カサカサになるのを防ぎましょう。ぷるぷるの唇ならキスをするときももっと気持ちよく感じるようになりますよ。

唇の周辺、口の周りの産毛にも注意しましょう。しっかりケアすることで、魅力的な女性という印象を作ることができます。

元記事で読む
の記事をもっとみる