1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見た目普通なのにモテる男の特徴。出会った瞬間にビビビッ!

見た目普通なのにモテる男の特徴。出会った瞬間にビビビッ!

  • 2019.8.23
  • 10857 views

ルックスは‟超”がつくほど普通なのに、なぜか女性たちからのオファーが絶えない男性っていますよね。彼らの魅力は、見た目の格好良さではありません。内面から滲み出るいい男のオーラなのです。

そこで今回は、20~30代独身女性を対象とした「彼氏」に関するアンケートを参考に、女性たちのハートをくすぐる「モテる男の特徴」をピックアップ! 出会った瞬間にビビビッときてしまうモテる男の姿が明らかになりましたよ。

モテる男の特徴1:素直

本当にモテる男性は恋愛に対して積極的で、自分の気持ちを素直に表現する傾向があります。交際がスタートする前から、好きなものに対してハッキリと「好き」と言葉にする為、女性は恋愛対象として男性を意識するようになります。

ただし、どんなに自分の気持ちに素直でも、「次いつ空いてる?」「早くご飯早く行こうよ!」と女性を急かしたり、「やらせてよ!」と下心丸出しの発言はしません。

モテる男の特徴2:自分に自信がある

自分自身があって堂々とした振る舞いをする男性に、女性たちは自然と引き寄せられてしまうもの。決して言葉を発さなくても、男らしさ溢れる立ち振る舞いにドキッとしてしまうといいます。

因みに、オドオドとして自信のない男性はモテないだけでなく、「急にキレそうで怖い」と警戒されてしまいがち。少しでも心当たりのある男性は要注意ですよ。

モテる男の特徴3:フットワークが軽い

来るものを拒まず、去るものは追わない主義のモテる男性は、とにかくフットワークが軽く恋愛に積極的なのが特徴です。出会ったばかりでも、いいなと思った女性に対して自分から話しかけるといいます。

実際に目が合うほど近距離にいるのに話しかけられずにいると、「ウジウジしているな」と重たい雰囲気を感じてしまうもの。ちょっとナンパなくらいの方が、恋愛のチャンスが高まるということかもしれませんね。

モテる男の特徴4:ポジティブ思考

悪いことよりもいいことに目を向ける傾向のあるモテる男性は、褒め上手でコミュニケーション能力が高く、周りにいる女性たちを笑顔にするものです。

解決策のない愚痴やネガティブワードが聞こえてきたら、ダメ男の証拠。モテる男かどうかは、ポジティブな言動や誉め言葉が会話の中にあるかどうかで判断してみて!

モテる男の特徴5:二面性がある

優しいだけでは物足りないが女性たちの本音。本当にモテる男は優しいだけでなく、間違っていることに対しては厳しく指摘する二面性を持ち合わせています。

女性はこうした厳しい一面を目の当たりにすると、「男らしさ」「頼もしさ」を感じてドキッとするもの。強さと温かさを兼ね備えたモテる男性は、恋人同士になった時も頼れる存在になるはずですよ。

終わりに

内面から滲み出るイケメンオーラが大切とはいえ、「キスしたい」と思えるようなルックスでないとモテる男とはいえません。髪型や口臭、歯の汚れには要注意です。

女性たちからのオファーが絶えないモテる男になるには、今回ご紹介したような特徴にプラスして、「清潔感」「姿勢」「着こなし」の基本的な3つのポイントをクリアしておきましょう。

【取材協力】
※ 20~30代独身女性

Written by mook

元記事を読む