1. トップ
  2. ネイル
  3. 初秋にぴったり!クリアブラウン×ゴールドでアートするネイル♡

初秋にぴったり!クリアブラウン×ゴールドでアートするネイル♡

  • 2019.8.23
  • 43099 views

夏の終わりを感じる初秋。洋服や小物類はもちろん、指先も少しずつ秋仕様にシフトしていきたいところですよね。そこでおすすめしたいのが、透明感のあるクリアブラウンにゴールドを組み合わせたネイルです。この記事では、クリアブラウン×ゴールドでアートするネイルデザインをご紹介します。

クリアブラウンのニュアンスネイルにゴールドをプラス

セルフアートでもお洒落度高めで本格的なアートを楽しめるのが、クリアブラウンのニュアンスネイルにゴールドをプラスするデザインです。ベースアートをした上にニュアンスアートを施しゴールドをプラスするシンプルなデザインですが、工夫次第で色々なネイルを作れますよ!

クリアブラウンは、ベースカラーによって発色がかなり変わってきますので、クリアベースにアートしたり、ホワイトベースやピンクベースにアートしたり、というようにベースカラーも工夫してみてくださいね。またこれに組み合わせるゴールドも、ラメを使ったり金箔を使ったり、というように色々なアレンジを楽しんでください。

クリアブラウンネイルの爪先にゴールドをプラス

クリアブラウン×ゴールドでアートするネイルは、クリアブラウンでカラーリングしたネイルの爪先にゴールドをプラスして作るのもおすすめです。

ひとくちに「クリアブラウン」といっても、ブラウンの色味やMIXするクリアジェルの量によって透明度や発色がかなり変わってきますので、お好みに合わせて調整してみてくださいね。少量のクリアジェルをMIXしただけの深みのあるクリアブラウンを使いシックに仕上げたり、クリアジェルをたっぷりMIXして透明度の高い仕上がりにしたり。

クリアカラーというと春ネイル、夏ネイルのイメージがありますが、ブラウン系カラーであれば初秋にふさわしい季節感のあるデザインになるでしょう。

クリアブラウン3Dネイル×ゴールドでカッコよく!

クリアブラウン×ゴールドネイルは、クリアブラウンを使った3Dネイルにゴールドをプラスしてアートするのもおすすめです。

例えば、クリアベース、あるいはクリアカラーベースの爪に3Dアートの技法を使ってクリアブラウンのフレームをアートし、その中にゴールドカラーのパーツをプラスするデザインはいかがでしょうか。クリアブラウンはブラックやイエロー、ピンク、レッドとの相性も良好ですので、これらの色を差し色としてプラスするのもおすすめです。



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる