1. トップ
  2. 恋愛
  3. 4択診断!着たいパジャマでわかるあなたのモテ要素

4択診断!着たいパジャマでわかるあなたのモテ要素

  • 2019.8.22
  • 201651 views

人にはそれぞれ個性があります。そして、その中には当然「モテる要素」といった魅力も含まれています。でも、そこに気づけるか気づけないかは、大きなアドバンテージだと言えます。

自分の魅力に気づいてそれを活かすことができれば、モテモテになれるかも!?そこで今回は、着たいパジャマから「あなたのモテ要素」を診断いたします。

Q.あなたが日頃、一番着ているパジャマの種類は次のうちどれでしょう? 最も近いものを選んでください。

A:ネグリジェ
B:ジャージ
C:襟付きのシャツ
D:パジャマワンピース

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

モテ要素

【この心理テストで分かること】
「あなたのモテ要素」

深層心理において「パジャマ」は、自分自身が最も無防備で自然体でいられる服装であることから、あなたのナチュラルな魅力を意味しています。

そして、どのようなパジャマを好んで着るかは、あなたの自己イメージと周囲に与えている印象と密接です。そのため、日頃一番着ているパジャマによって、あなたのモテ要素が分かるのです。

A:「ネグリジェ」を選んだあなた……何を考えているのか見えないミステリアスさ

あなたは、とにかく男子にとって不思議な存在。ロマンチストでありながら異性を遠ざけるような雰囲気が、「たまらない」と感じさせるようです。

基本的に男子は騒々しい女子に対しては、考えていることが「まるわかり」でつまらないと感じるもの。

しかし、あなたは何を考えているのか全く掴めないでしょう。そんなミステリアスなところが、モテ要素だと言えます。すべてをさらけ出さない姿勢が魅力なのです。

B:「ジャージ」を選んだあなた……明るく健康的で裏表のない笑顔

あなたは、かなりポジティブですが、自分の世界観を持っているタイプ。

恋愛というよりは友達のような感覚で、異性と親しくなるのが上手いでしょう。

もし、あなたが本気になったら、結構イイ線いくのに、敢えてそう見せないのが実は魅力かも。

そんなあなたのモテ要素は、屈託のない笑顔。どんなにマジメそうな彼でも、あなたの笑顔を見るとつい伝染して自分も笑ってしまう、なんてことも。相手を受け入れていますよ、というサインを無意識に出しているのかも。

C:「襟付きのシャツ」を選んだあなた……相手を立てる天性の褒め上手

あなたは、とにかく謙虚で相手のことを尊重する性格だと言えます。

人との距離感も抜群で、礼儀正しく気が利くと言われることも多いのでは。

些細なことでも異性を優しく褒められる習慣を身につけているのが、あなたのモテ要素。褒めることで、相手のセルフイメージを高めるのが上手いので、誰からも必要とされるでしょう。

ただ、当のあなた自身はモテたいという気持ちよりも、自分が好きな相手から好意を持たれたいという思いが強いかも。

D:「パジャマワンピース」を選んだあなた……八方美人でソツのない態度

あなたは、典型的なモテ女子だと言えます。愛想がよくプレイガールなので、いつも男子に自然体でちょっかいをかけているような印象があるかもしれません。

そして、ムード作りが上手なので、実際モテてしまうのです。

そんなあなたは、八方美人で優柔不断なところがモテ要素。確かに、誰か一人と付き合うという決断を下すのが苦手かもしれません。

でも、それがさらにモテ要素を加速させるのです。とにかく、恋人が途切れにくいタイプでしょう。

おわりに

モテる人、モテない人の差は、一体何だと思いますか? 容姿やスタイル、性格のほかにも、実は意外な部分があったのです。

それは「根拠のない自信」です。それでも人間だから、落ち込んだりモヤモヤすることもありますよね。

そんなときは、それを放置せず自分と向き合いましょう。そうして、心のコンディションをクリーンに保つことこそが、恋をうまくいかせる秘訣なのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む