1. トップ
  2. 恋愛
  3. 交際前は慎重に!付き合う前に恋が終わっちゃう危険な言動

交際前は慎重に!付き合う前に恋が終わっちゃう危険な言動

  • 2019.8.22
  • 19870 views

「イイ感じだと思っていたのに、彼から連絡が来なくなった……」と交際まで発展しない、一歩手前で恋が散ってしまう女子。

もしかしたら、デートで何かやらかしている可能性があります。

そこで今回は、付き合う前に恋が終わっちゃう危険な言動をご紹介。

交際前は慎重に!付き合う前に恋が終わっちゃう危険な言動

必要以上に駆け引きをしてくる

彼にもっと興味を持ってもらおう、早く告白させよう、という魂胆から妬かせようとしたり、素っ気なくして不安を煽ったりする駆け引きは危険です。

下手したら『他にいい人できたのかな?』『あれ?脈なしか。じゃあ違う子探そう』になってしまいますよ。

駆け引きが上手な子なら、彼の気をうまく惹いてもいいでしょうが、自信がないのなら交際前のデリケートな時期に駆け引きはしない方がいいと思います。

特に女子の方が相手男子に惚れている時の駆け引きって、うまくいかないものです。

勝気・自信がないと感じさせる言動

言葉遣いがちょっと強くて勝気な人と思われたり、受け身すぎて自信がない人と思われたりすると恋も逃げやすくなりますよ。

やはり、気が強すぎるor弱すぎるなどの両極端な性格の人は、男子の性格にもよりますが好かれにくいです。

性格を直すのってちょっと難しいですが、意識するだけでも接し方が変わったりします。

そんなに気は強くないけど芯はある、受け身じゃないけど穏やかで会話上手くらいが男子ウケはしやすいですよ。

一緒にいても苦痛じゃない、変に気を使わない、当たり障りのない性格が、良好な人間関係を築きやすいものです。

デートで緊張しすぎて勝気な人、自信がない人と思われないようにしましょう。

元カレと仲が良かった話をする

デート中に、相手男子から元カレのことを聞かれることもあるでしょう。

恋の成就を願うのなら、元カレの話は慎重に!

例えば、「元カレには友達や先輩も紹介されていた。その先輩には『〇〇君(元カレ)のこと、よろしくね』って言われてたの」的なことを言ってしまわないようにしましょう。

『だいぶ仲良かったんだなぁ』『もしかして、まだ元カレのこと好きなのかな?』と彼の心中は複雑になりますよ。

言い方によっては未練があるようにも感じるので、あまり仲が良かったような話はおススメしません。

お金目当てな発言や結婚願望の押し出し

相手の年収や勤め先、住んでいる場所や結婚願望の有無が気になってしまう女子もいるでしょう。

けれど、バッグヤードを探るような質問ばかりでは、彼も『俺のお金ばっかり気にしてる気がする……』『この子と付き合ったら絶対に結婚しなきゃいけなさそうな雰囲気だな……』と交際に消極的になってしまいます。

「お金のある人じゃないと無理!」「結婚願望ある人じゃないと付き合えない!」と堅い意志があるのなら交際前に質問するのもいいかもしれませんが……質問された男子の多くは、あまりいい気はしないかと思います。

自分で自分の恋の芽を摘まないように

アプローチされたのに、気づいたらフェードアウトされた……では、いつまでたっても彼氏ゲットならずですよ!

恋の芽を自分で摘まないように言動に今一度気をつけてみましょう。

そうするだけで、恋の成功率もグッと上がるでしょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる