1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. かわいいお弁当を作れない… 私を救った、幼稚園の先生の一言【チッチママ&塩対応旦那さんの胸キュン子育て 第43話】

かわいいお弁当を作れない… 私を救った、幼稚園の先生の一言【チッチママ&塩対応旦那さんの胸キュン子育て 第43話】

  • 2019.8.22
  • 37700 views



皆さんこんにちは、チッチママです。

今長女が通っている幼稚園は、週に1日お弁当の日があります。



どうしよう私、夫には海苔と梅干だけで何かを表現する、シュール弁当は作っていたけど…かわいいお弁当なんて作れない…。

頑張ってもタコさんウインナーとか、人参をハートにくり抜くくらいしか思いつかない、というかセンスが無い…笑





作ってやりたいのは山々なのですが、果たして本当にかわいくなるのか…ホラー弁にならないかが懸念されるため、プリントの先生のメッセージで気持ちが楽になりました。

そういえば、キャラ弁禁止の園もあるなんてネットで見たなあ。

それでも、インスタでかわいいキャラ弁の写真を見てはウキウキしている自分がいるし、お弁当の蓋を開けてかわいいご飯たちが目に入った時の娘の顔を想像すると作ってやりたい気もする。

いつか…まあそのうち…うーん、お弁当は無理かもしれないけど(詰めるのが下手くそすぎ+隙間が空くと何を詰めれば良いかわからずトマトを押し込む癖がある)、家でのご飯で頑張ってみようかしら。

(チッチママ)

元記事で読む
の記事をもっとみる