1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見られてる!男子が大好きな彼女にドン引きするとき

見られてる!男子が大好きな彼女にドン引きするとき

  • 2019.8.22
  • 52112 views

誰にでも他人に見られたくない部分はあるはず。

そんなちょっとした彼女の秘密を知ってしまったとき「知りたくなかった!」と、彼氏はドン引きすることもあるよう。

気が付かないうちに彼氏に見られているかもしれない、彼氏が彼女の姿ドン引きしたときを、男性のエピソードと一緒にご紹介します。

見られてる!男子が大好きな彼女にドン引きするとき

休日の姿がダラシナイとき

「忘れ物を届けに彼女の家に行ったら、年季の入ったパジャマ着て、あぐらとかかいててドン引きしたことあります。
いつもあんなに清楚なのに~」(28歳/公務員)

「ダラシナイ部屋着を着てコンビニにいる彼女を見てしまって、ドン引きしました。
首回りが伸びまくってて、袖口黒くなってて、普段と違い過ぎた……」(25歳/金融系企業)

普段のデートではおめかししていても、休日となれば気が抜けて、ついだらしのない格好をしてしまいがち。

彼氏が急に自宅を訪れたり、どこかでばったり会ってしまったりする可能性もあります。予定がないからといって気を抜きすぎず、ファッションには気をくばりましょう。

ファッションのほかにも、座り方や立ち姿などにも気をつけたいところ。

普段とあまりギャップがでないよう、ありのままの自分を、ある程度彼氏にさらけ出しておくことも大切です。

スッピンが普段の顔と違いすぎたとき

「スッピン姿の彼女は、眉毛が全くなくてドン引きしました。そんなの知らなかった……」(26歳/飲食店)

「デートの時は目がパッチリなのに、スッピンはまるで別人だったことに、ドン引きしました」(25歳/アパレル企業)

隙のあるスッピン姿にときめく男性もいますが、普段とあまりにもギャップがあると、ドン引きしてしまうこともあります。

メイクをすることは大切ですが、やりすぎは禁物。スッピンとのギャップが大きくならない程度に、ナチュラルメイクを心がけましょう。

マツエクや眉毛のアートメイクなどをすることも、スッピンとのギャップをおさえる方法のひとつです。

メイクをした時の顔とスッピンの顔に差が出すぎないよう注意しましょう。

お会計のときケチケチしていたとき

「友達とランチしてる彼女見かけたんだけど、お会計の時、1円単位で割り勘にしててドン引きした」(25歳/塾講師)

「スーパーで彼女が試食しまくってて、ちょっと恥ずかしい気分になりました」(27歳/ハウスメーカー)

上手に節約している女性は好感度が高いようですが、度を超しているとドン引きされがち。

交友費などはあまりケチケチしないほうがいいのかもしれませんね。試食などの無料のものを欲張るのも禁物。

どこからがケチで、どこまでが節約なのか、彼氏の価値観をチェックしておくのも大切です。

どんなときも恥ずかしくない姿を心がけよう

いちいち見ている人なんていないし……と思い込むのは危険。

いつどこで、誰に見られているかわかりません。そのためにも、最低限の身だしなみやマナーには気をつけたいもの。

大好きな彼に限らず、誰に見られても恥ずかしくない姿を心がけることで、あなたの魅力がさらにアップするかもしれません♡

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる