1. トップ
  2. 恋愛
  3. 買い物のついでに行けちゃう!都内の駅チカ恋愛パワースポット3選!

買い物のついでに行けちゃう!都内の駅チカ恋愛パワースポット3選!

  • 2019.8.22
  • 11463 views

恋愛がうまくいかずに悩んでいませんか?そんなときは良い運気をゲットできる「パワースポット」に行ってみましょう!忙しいあなたでも簡単に訪れることができる都内の駅チカ恋愛パワースポットを紹介していきます。

東京大神宮

都内の駅チカ恋愛パワースポットといえば、まずは東京大神宮が挙げられます。最寄りの飯田橋駅から徒歩3分という好立地にあるだけではなくもともと神前結婚式の発祥の地ということで、たくさんの女性が連日集まっています。

恋愛に効果のあるおみくじやお守りが充実しているのが特徴で、おみくじには恋愛成就のアドバイスが詳細に書かれています。また、恋のお守りは和紙人形が付いていて非常に可愛らしいと評判ですよ。

神田神社

御茶ノ水駅や秋葉原駅から徒歩7分の場所にある神田神社は恋愛パワースポットとして有名です。毎年AKB48が成人式を行うことでも知られているこの神社に祀られている大巳貴命は多くの妻を持ったという理由から、縁結び、夫婦円満に効果がある神社と言われるようになりました。

神田神社は「ラブライブ!」などアニメでもよく登場しているので、絵馬にはアニメのキャラクターが書かれているものも。アニメ好きの女性にもおすすめです。

豊川稲荷東京別院

港区赤坂見附にある豊川稲荷東京別院もパワースポットの地です。愛知県豊川市にある豊川稲荷の別院で、最寄りの赤坂見附駅から徒歩5分の場所にあるこの神社には良縁をもたらしてくれる愛染明王様が祀られていることから、良縁や結婚成就、恋愛成就のご利益があります。

かわいいハート形の絵馬があることで知られ、そこに願いを書けば叶えてくれると評判です。

パワースポットに行く時の注意点

パワースポットを訪れる時は、必ず神社に足を踏み入れる前に一礼して自分の名前と住所を言って挨拶をすることが大切です。また、境内ではきちんとマナーを守りながら参拝しましょう。そうすることで、良いパワーをたくさんもらうことができますよ。

恋愛スポットから授けられたパワーは、半月から1ヶ月持続します。なので恋愛を成就させたいならば、月に一度くらいの頻度でパワースポットを訪れるのがおすすめです。

元記事で読む