1. トップ
  2. 恋愛
  3. 過激な発言も!? 大人びているのとはちょっと違うわが子の恋バナ【ズボラ母のゆるゆる育児 第24話】

過激な発言も!? 大人びているのとはちょっと違うわが子の恋バナ【ズボラ母のゆるゆる育児 第24話】

  • 2019.8.22
  • 35469 views

ウーマンエキサイト読者のみなさま、こんにちは! まつざきしおりです。

■少女漫画のような5才の女の子たちの恋バナ
世の一般的な認識としましては「女子は男子よりませている」と言われております。

かくいう、娘と同じ5才の女の子たちからも、いささか大人びた印象を受けます。

「◯◯君は△△ちゃんが好きなんだけど、△△ちゃんは□□君に片思いしてて、でも…」 といった少女漫画のような複雑な恋模様を話してくれたりします。

やはり母としてきになるのは、わが子の恋バナ!!

というわけで、この前、娘に思い切って聞いてみたところ…。



おお、うん。 最初は恋バナっぽい感じの流れやったけど。

なんかおもてたんとちゃうな! (笑)

娘よ。 それ、あれやな。 LOVEやなくてLIKEのほうやな!?

やないと「連絡帳拾ってくれた=私のこと好き」って、 ちょっと自意識過剰で過激な発言に聞こえるな(笑)

「目が合った=自分のこと好き」 みたいな…。



■大人びているのとはちょっと違うわが子
そんなこんなで、うちの子は女子の中でも、大人びているとはちょっと違う感じです。

(同年代の男の子からは、そういう対象に見られず、アウトオブ眼中っぽい感じ)

まあ、 親としたらそこがまた、かわいいんですがーー!!

(結局のところ親バカ)

それでも、いつか娘も恋をして、 素敵な男性に巡り合い、巣立っていくのでしょう…。

う… うおおおおん! 寂しいいいいい!!

(情緒不安定か)

とまあ、取り乱しましたが、 そないいうても、 娘や周りの子たちの成長が楽しみな私です。

ちなみによく聞く「おおきくなったら、パパとけっこんするー!」発言ですが、 娘は「いや、とうさんおとなだし、けっこんできないでしょ、それは」と言うてました。

いや、そこ現実的か!

(まつざきしおり)

元記事で読む
の記事をもっとみる