1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気配りもできて最高だね♡男性からの好感度をゲットする「モテ愛嬌」4つ

気配りもできて最高だね♡男性からの好感度をゲットする「モテ愛嬌」4つ

  • 2019.8.22
  • 1010 views

男性にモテる女性は、とても愛嬌があります。
しかし愛嬌とはどのようなことを指すのか、なかなか分かりづらいですよね。

そこで今回は、男性からの好感度をゲットする「モテ愛嬌」についてご紹介します。

(1)褒め上手

『男はおべっかや社交辞令でなく褒めてもらえると、めっちゃ喜びます(笑)』(27歳/製造)

男性と話をしている時に、相手の男性を自然に褒める女性はとても好感を与えます。
人に褒められると、男性は承認欲求が満たされとても嬉しい気持ちになるのです。

自然と男性を嬉しい気持ちにさせる褒め上手な女性が、男性から好感を得やすいのは当然と言えるでしょう。
話しながら相手の良い点をさりげなく褒めるように心がけてみてください。

(2)甘え上手

『可愛く甘えるのと、ただわがままなのは全然違うからね』(32歳/建築)

愛嬌のある女性は、甘え上手という特徴も持っています。
さりげなく男性を頼りにすることで、男性は「この子は俺を頼りにしてくれてる」と感じて嬉しくなるのです。

愛嬌を備えた女性は甘え上手ではあるものの、わがままを言うことはありません。
わがままを言いすぎてしまうと、一気に印象が悪くなってしまうため注意が必要。

(3)誰にでも分け隔てなく接する

『裏表なく素直な印象で、自然と人が集まるよね』(29歳/サービス)

人によって態度を変える女性は、周囲に嫌な印象を与えます。
それに対して愛嬌のある女性は、どんな人にも分け隔てなく接するため、どんな相手からも好かれやすいのです。

どんな相手にも思いやりを持って接することを忘れなければ、男性にも女性にも好印象を与えることができるようになるでしょう。

(4)いつも笑顔

『気分によって近づくなオーラとか出ちゃうこともなく笑顔の子は素敵です!』(25歳/美容師)

愛嬌のある女性はいつも笑顔で過ごし、怒ったり泣いたりなどの感情をむき出しにしません。
そのためとても親しみやすく、自然と周囲に人が集まってくるのです。

周囲の人が親しみやすく感じるような雰囲気を作り、どんな時でも楽しく過ごせるようにしてみてくださいね。


今回は、男性からの好感度をゲットする「モテ愛嬌」についてご紹介しました。
相手の話をしっかりと聞いたり、相手を上手に褒めることで、どんな人にも好印象を与えるように心がけてみてください。

すると周囲の人は、あなたの愛嬌により惹かれるようになるはずです。

(恋愛jp編集部)

元記事を読む