1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】100円商品だけじゃない!500円以下で買える注目アイテム集

【ダイソー】100円商品だけじゃない!500円以下で買える注目アイテム集

  • 2019.8.22
  • 34506 views

人気100均ショップのダイソーでは、100円商品以外でも使えるおすすめグッズが沢山揃っています。

今回は、100円商品だけじゃない!500円以下で買えるおすすめのアイテムをご紹介します。

ハイセンスなデザインが揃う200円商品

取っ手付きプレート(ダイソー)

取っ手付きのグリルプレートは、陶器製で200円には見えない本格的な仕様。

直火はできませんが、なんと電子レンジやオーブンにも使うことができます。ピザやフレンチトーストなどを盛り付ける時にもおすすめです♪

ビネガー・オイルボトル

おしゃれなインテリアショップなどで並んでいそうなシンプルな調味料ボトル。

シャープなフォルムとモノトーンのモダンなラベリングがおしゃれなビネガーボトルとオイルボトルです。

キッチンに置いていても、見せたくなるようなおしゃれさがたまりません!

うすくちグラス

今の季節、冷たいドリンクを飲むのにぴったりなうすくちグラスは、高見え度抜群のアイテムです。

コロンとした形とスター柄がかわいらしさもプラスしていますね。キンキンに冷えたワインなど、お酒を飲む時に使うのもおすすめです。

テーブルランナー

ロングサイズのテーブルランナーは、4色のコントラストがおしゃれですね。

汚れが気になるテーブルランナーも200円なら気にせず使うことができますよ♪テーブルに置くだけでぐっと高級感が増すアイテムです。

ハーバリウム

人気のハーバリウムが200円で手に入る!とSNSなどでも話題を呼んでいるダイソーの200円ハーバリウム。

好きなドライフラワーなどを入れてアレンジすることもできちゃいます。置くだけで空間がおしゃれに、ハイセンスに仕上がります。

ひんやりジェルマット

暑い季節に欲しいひんやりジェルマットは、寝苦しい夜に枕の上に敷いたり便利に使えます。

赤ちゃんのベビーカーの背もたれ部分に置いて使うというママさんも多い人気アイテムです。

アニマルの癒し系の表情がとってもかわいくて、夏の暑さも癒されます。

チークブラシ

ダイソーの大ヒットコスメ、URGLAMのチークブラシとパウダーブラシは、プチプラとは思えないクオリティとコスメ好きからもお墨付きのブラシです。

ソリッドでクールなデザインはもちろん、ふわふわの毛並みでパウダーの付きがよく、普段使いもしっかりできます。

毎日のメイクが楽しくなりそうな、テンションの上がるおしゃれなデザインも人気のポイントです。

グラフチェックフェイスタオル

グラフチェックのフェイスタオルは、34×72cmという普段使いしやすいちょうどいいサイズです。

トレンドのグラフチェックをあしらったシンプルモダンな柄で、まとめ買いもしやすいのが嬉しいですね。

コットン100%で吸水性もばっちり、3カラー展開で毎日使うにもピッタリなアイテムです。

滑り止めトレイ

滑り止めトレイはブラックとホワイトのモノトーンカラーの2色展開。

トレーの表だけでなく、裏にも滑り止めが付いているので、物を置いても乗せたものが滑ったりせず、トレー自体も動かないようになっています。

お料理を運んだりするときでも安心ですね。

フォトスタンド

ミニサイズのフレームが集まったようなデザインがかわいいフォトフレーム。

お気に入りの写真を4枚飾れるので、プチプラなのにかわいい!と人気のアイテムです。

お気に入りのポストカードやイラストなどを入れると、インテリアオブジェとしても使えます♪

高見え度抜群!普段使いもできる300円商品

ビニールバッグ

今の季節にぴったりなビニールバッグは、クラフトトートのような見た目がおしゃれですね。

普段使いはもちろん、雨の日やプール・海などに行く時にも活躍します。中もメッシュ素材のようになっており、軽くてプールバッグにぴったりですよ♪

MDFまな板

なんとまな板が300円で登場!グレーのまな板は、ひっくり返すとダークグレーになっており、好きな面を使うことができます、

耐熱温度120度で、茹で立ての野菜や焼きたてのお肉などもカットできますよ♪

フォンデュポット

お家で簡単にフォンデュが楽しめるフォンデュポットが300円で登場です!

これまではプチプラではなかなかなかったフォンデュポットですが、プチプラで手軽にチョコレートフォンデュやチーズフォンデュが楽しめます。

別売りのティーキャンドルが入る大きさなので、本格的なフォンデュがお家で楽しめますよ♪

スタッズウォレット

スターモチーフのスタッズがかわいいミニウォレットは、普段使いもしっかりできるクオリティです。

レザー調で高級感があり、とても300円に見えない!とSNSでも話題となっています。

普段はちょっとお高めのものを、ちょっとしたお買い物にはスタッズウォレットで十分かもしれませんね。

ボトル型ライト

ワインボトルをリメイクしたような形がかわいいボトル型ライトです。ブラックの落書き風のモチーフがかわいいですね。

スリムなフォルムなので、間接照明としてちょっとしたスペースにも置くことができます。

絶対マストバイ!400円・500円商品

スケジュールボード(400円)

マグネット式のスケジュールボードは、家族のスケジュール管理にも使える大きさ。

モノトーンのシンプルなデザインなので、お家の中に置いても便利に活用できます。スケジュールもしっかり書き込めます。

モノトーン土鍋(400円)

お家に一つは持っておきたい土鍋。夏の暑い季節でも、いざという時に使うこともありますよね。

モノトーンカラーの土鍋は、400円というプチプラですが深さがしっかりあって一人鍋がいつでも楽しめます♪

ボックスシーツ(400円)

何とシングルサイズのボックスシーツがダイソーで400円で買えちゃいます!

今の季節、洗い替えのシーツが何枚を持っておきたいですが、そんな今の時期にもおすすめです。

ミディアムグレーのシンプルデザインなので、安っぽく見えないところもうれしいですね。

腕時計(500円)

SNSでも話題のダイソーの500円腕時計は、スポーツタイプからクラシカルなタイプまで幅広く揃っています。

ちょっとしたお出かけでも使える、高級感のあるフォルムが500円とは思えません!

大人女子でも普段使いできるものが揃っているので、シーンに合わせて使いたいですね。

ワイヤーバスケット(500円)

ブランケットやクッションがしっかり入るワイヤーバスケットは、インテリアにも便利に使えるアイテムです。

ナチュラルインテリアやモダンインテリアにもピッタリです。500円というプチプラで本格的なワイヤーバスケットが買えるとは驚きです!

まとめ

ダイソーで手に入る500円以下のおすすめの注目アイテム、いかがでしたか?

本格的なインテリアアイテムや普段使いできるアイテムが揃っており、ぜひ活用したいですね。プチプラなのにハイクオリティなアイテムが揃うダイソー、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む