1. トップ
  2. わずか15歳で!ミリー・ボビー、美容ブランドを立ち上げ

わずか15歳で!ミリー・ボビー、美容ブランドを立ち上げ

  • 2019.8.22
  • 328 views

世界中で大ヒット中のドラマ『ストレンジャー・シングス』に出演し、一躍有名となった女優のミリー・ボビー・ブラウン(15歳)。圧倒的な演技力とチャーミングなキャラクターで、多くの海外セレブにも愛されている彼女が、8月20日(現地時間)にヴィーガンのビューティブランドを立ち上げたことを発表。

「カルバン クライン」のキャンペーンに抜擢されたり、15歳とは思えないおしゃれっぷりでモード界からも注目を集めるミリーが、8月20日(現地時間)に自身のInstagramでスキンケアと化粧品のブランドを立ち上げたことを発表。ブランド名は、彼女の曾祖母からインスピレーションを得たという「florence by mills」。

ミリーは<WWD>のインタビューで、自身のブランド名について「私の曾祖母であるフローレンスは、本当にユニークな女性で自分の個性と人格を大切にしていたわ。それに、私はよく彼女に似ているって言われるの。だから私のブランドは、個性や勇敢さ、そして誠実さを持った人の名前を付けるべきだと感じた」と語った。

View this post on Instagram

so here it is, florence by mills. literally the love of my life, i cant begin to explain the love i have for this and how hard but crazy excited i was to create it. 2 years of creating a beauty and skincare brand jeez... that's a long time to keep a secret but now i can finally share the news with u all !! thanks for all the love and support you guys give me every single day, ohhh and also follow @florencebymills ily ♡

A post shared by mills (@milliebobbybrown) on

「これが『florence by mills』です。文字通り私の愛するもので、どれだけこのブランドを愛を注いでいるか、どれだけその過程を楽しんだかは言葉では言い表せません。このビューティスキンケアブランドを立ち上げるのに、2年かかりました。秘密にしておくには長い時間だったけど、やっとみんなとこのニュースをシェアできるわ! 毎日みんながくれる愛とサポートに感謝しています」

また、同インタビューに「私は10、11歳の頃からメイクをしてきて、様々な製品に触れ合ってきました。(中略)若者向けの市場とギャップがあると感じ、この市場に参入したかった」とコメント。その理由としてミリーは、「本当に肌に合う製品には、これまでに出合えなかったんだと思う。いつもメイクを落とした後にニキビができいたから」「いくつかの製品を使ってみたけど、私には合わなかったの。その中の一部は、私が10歳だったのにアンチエイジングの製品だったから」と、ティーンである自身の体験を話した。

動物性原料を一切使用していないという彼女のビューティ製品は、10~34ドル(約1100円~3600円)といったお手頃な価格帯で、一部のコスメストアやドラッグストア、オンラインなどで販売予定。収益の一部は、2017年に急性骨髄性白血病から亡くなったミリーの友人、オリビア・ホープ・ロルッソに敬意を表し設立された「オリビア・ホープ財団」にも寄付されるんだそう。

View this post on Instagram

#florencebymills

A post shared by florence by mills (@florencebymills) on

同ブランドはメイク製品以外に、スキンケアアイテムも充実しており、フェイスミストや目元用ジェルパッドなどが含まれているよう。また、8月25日(現地時間)には、ニューヨークでポップアップイベントも開催されるとのこと。公式サイトによれば来週発売となっており、これからどんなアイテムが登場するのか今から待ちきれない♡

元記事で読む
の記事をもっとみる