1. トップ
  2. 恋愛
  3. 知りたい!男性が告白したくなる女性の特長

知りたい!男性が告白したくなる女性の特長

  • 2019.8.21
  • 38575 views

気になる男性がいると、どうすれば彼と付き合えるのか、そんなことばかり考えてしまいますよね。
できることなら、彼から告白してもらいたい…というのが女性の本音ですよね。
今回は、男性が告白したくなる女性の特徴について解説したいと思います。

「気になってたけどやっぱりないな…」と感じる女性の特長

まずは先に、気になっていたけどやっぱりないな〜と感じる女性の特徴から見ていきましょう。自分は当てはまっていないかチェックしてみましょう。

(1) 友達の悪口を言う

付き合うか付き合わないかの微妙な時に、友達の悪口を彼に話すのは絶対やめましょう。
軽い愚痴のつもりでも、それを聞いた男性には、悪印象を与えてしまう可能性が非常に高いです。
どうしても話を聞いて欲しい時は、相談と言う形に変えて話をした方が良いでしょう。
男性から告白されたいなら、なるべく明るい会話をしてネガティブな印象は与えないようにしましょう。

(2) モテ自慢をする

彼の気を引きたいがために、他の男性にも言い寄られていると言ったモテ自慢をするのは、まったくの逆効果です。
よっぽど自分に自信のある男性なら話は別ですが、多くの男性はそのような話に少し引いてしまう傾向があり、ライバルが多いと分かると、消極的な気持ちになってしまう男性もいます。
彼の心を掴みたいのであれば、彼一筋と言う雰囲気を醸し出す方が良いでしょう。

(3) 口が軽い

彼とのデートやLINEのやり取りが嬉しくて、その内容を女子会で逐一報告したりしていませんか?
二人だけの内容を人に話されるのは気分が良いものではありませんし、信頼を失ってしまいます。
二人の共通の友達に話すのも、もっての外です。
彼との会話や出来事は二人だけの秘密にする方が、特別感も出て良いのではないでしょうか。

男性が告白したくなる女性の特長

次に、男性が告白して付き合いたいと思う女性について説明していきます。真似できそうなところは、是非取り入れてみて下さいね。

(1) 仕事で落ち込んでいる時に気づいてくれる

彼が仕事のことで落ち込んでいるようなら、そっと励ますようにしましょう。
その落ち込みに気づいたのが誰よりも早かったら、あなたは彼にとって特別な存在に映るかもしれません。
ただ、男性の中には落ち込んでいる時は、そっとしておいて欲しいという人もいます。
彼があまり内容に触れて欲しくなさそうだったら、静かに見守るのも優しさの一つです。

(2) 別れ際に名残惜しそうにする

デートの別れ際に名残惜しそうにしている様子は、男性にとって「離したくない!」と思わせる魅力があるようです。
明るく楽しい雰囲気で彼とのデートを楽しんだ後は、帰り際の寂し気な雰囲気でギャップを狙うのもありですね。
彼はそのギャップであなたに夢中になってしまうかも知れません。

(3) 聞き上手で、話を引き出してくれる

女性はついつい自分の話をたくさんしてしまいがちですが、たまには聞き役に徹しましょう。
彼が話し出したら、「うんうん」と笑顔で相づちを打ち、話をさらに膨らませるような質問を入れるようにすれば、彼はとても気分よく話をすることが出来るでしょう。

自分の話を笑顔で聞いてくれる女性を、男性は「ずっと自分のそばにいてほしい」と思い、告白を考えることでしょう。

男性は確信が持てたときに告白する

気になる彼から告白してもらう参考になったでしょうか?
もし、「やっぱり無いな」と思わせる行動を取っていた場合、今から直してみて下さいね。
また、男性が女性に告白を決心するのは、告白が上手くいくと確信が持てた時のことも多いです。
告白させるためのテクニックは色々ありますが、最後は素直に彼のことが好きだとアピールをしてみることも大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる