1. トップ
  2. グルメ
  3. 〈京王プラザホテル〉とNAKEDがコラボ。『キャンドルビアナイト』で幻想的なディナーを!

〈京王プラザホテル〉とNAKEDがコラボ。『キャンドルビアナイト』で幻想的なディナーを!

  • 2019.8.22
  • 542 views

西新宿〈京王プラザホテル〉では、NAKEDとコラボしたオリジナルのプロジェクションマッピングやキャンドル演出、花火や金魚をイメージした彩り豊かなコース料理を楽しめる『キャンドルビアナイト〜Collaborated with NAKED〜』を開催中。期間は9月30日まで。幻想的な夏の夜を体感できる空間で、夢のようなディナータイムを。

おとなの遊び心を満たすアートな空間で、贅沢なビアプランを楽しもう!

undefined
Hanako 編集部

〈京王プラザホテル〉ではこの夏、クリエイティブカンパニーNAKEDとコラボした『キャンドルビアナイト〜Collaborated with NAKED〜』を開催!オリジナルのプロジェクションマッピングや幻想的なルミナラキャンドル演出と、花火や金魚をイメージした彩り豊かで遊び心溢れるメニューを提供し、室内でゆったりと非日常な体験を楽しむことのできる贅沢なビアプランに。

妖精が舞い降りる夏の夜をテーマに、壁一面に森のキャンドルパーティーをイメージしたプロジェクションマッピングを映したり、室内でも都会のオアシスを感じてもらえるようにキャンドルを灯したアートツリーで、空間全体を演出。

undefined
Hanako 編集部
undefined
Hanako 編集部

NAKEDによるプロジェクションマッピングには、金魚や風車、風鈴、ひまわりといった、日本の夏の風物詩を取り入れた夏限定の「風・水・花〜日本の夏」、ホテルに訪れる方のそれぞれの想いをランタンにのせて夜空に舞い上げる「キャンドル〜心に灯る想い」、お祝いやウェディングなどの特別な瞬間を伝統である花火や万華鏡で表現した「セレブレーション」の、3つのストーリーが。

undefined
Hanako 編集部

それぞれのストーリーがどれも素敵で、思わず吸い込まれてしまいそうなぐらい夢中に。

『キャンドルビアナイト』では、時間を忘れてしまうぐらい非日常な世界を手軽に楽しむ事ができます。今までに経験した事のない、新感覚のビアプラン!まさに森のキャンドルパーティーというイメージにぴったり。

そして室内なので天候に左右されないのも嬉しいポイント。

undefined
Hanako 編集部
undefined
Hanako 編集部

樹木が美しく、都会のオアシスとして多くの方に親しまれている〈京王プラザホテル〉で過ごす贅沢なピアプランは、期間限定で開催。素敵な映像とともに美味しい食事も楽しんで、この夏の思い出にまた新しいストーリーをのせてみては?

公式YouTube『キャンドルビアナイト collaborated with NAKED』

花火や金魚をイメージ!遊び心をくすぐるメニューを堪能。

undefined
Hanako 編集部

コースでは、『キャンドルビアナイト〜Collaborated with NAKED〜』のために考えられた料理長による特別メニュー5品と、ビール・ワイン(赤・白)・オリジナルノンアルコールカクテルなどの2時間制フリードリンクが楽しめます。

まず1品目は、「オードブルの盛り合わせ(左・ミニ海老カツバーガー、中・スモークチューリップチキン、左・空豆とゴーヤのフリト)」を。さっそくいただきます!

undefined
Hanako 編集部

2品目は、トルコ料理で親しまれている細い麺・カダイフを使った「カダイフに乗せた鶏胸肉とアボカドのサラダ トマトドレッシング掛け」。

カダイフの上に、アボカドのディップをのせてさっぱりとしたトマトドレッシングを。スターフルーツと、カラフルに色付けされた米粉を添えて、夜空の星空と花火をイメージ。見ているだけでもその情景が想像できる、ロマンチックな一皿です。まろやかな口どけのクリーミーなアボカドに、サクサクとしたカダイフが合わさり不思議な食感!一つの料理で、全く違う食感が楽しめて面白い。

undefined
Hanako 編集部

3品目は「金魚ハーカオと海老の華やか揚げ」。

ハーカオとは、海老蒸し餃子のこと。食べるのがもったいない…!金魚を模したユニークな海老蒸し餃子の下には、サクサクのゴマ入り食べる醤油を入れたポテトが。甘辛い食べる醤油と蒸し餃子の相性がこれまた抜群で美味しい!

そして海老の華やか揚げには、カラフルな米粉を使用。中はジューシー、外はサクサクとした食感が味わえます。

undefined
Hanako 編集部

店内のオープンキッチンにて、提供される直前に一枚一枚丁寧に切り落とされる「ローストビーフ ポテトパイ添え」を4品目に。

肉の奥深い風味と、ほんのり甘めのソースが絡まり、お腹をぐっと満たしてくれる一品。夏バテ気味の方でも、これは食欲をかき立てられます。マッシュポテトをパイで包んだ料理と一緒に食べると、とろりとした口当たりが広がって絶品!

undefined
Hanako 編集部

5品目「本日のパスタ」は、キノコのミートソースを。甘めで濃厚な味わいのミートソースと、大ぶりにカットされた具材と一緒に。ソースがよく絡んでいて、ボリューム満点!だけど軽やかな味わいで美味しく、ペロリと食べきってしまいました。

undefined
Hanako 編集部

2時間飲み放題のドリンクメニューも豊富。ビールやワイン(赤・白)、カクテルなどのラインナップ。中でも、パイナップルやマンゴーのトロピカルなドリンクや、青のチャイナブルーなどのノンアルコールのカクテルドリンクは爽やかで、料理との相性もばっちりです!

本館2階にあるオールデイダイニング〈樹林〉にてビアナイトを堪能。

undefined
Hanako 編集部

『キャンドルビアナイト〜Collaborated with NAKED〜』は、〈京王プラザホテル〉の本館2階にあるオールデイダイニング〈樹林〉にて開催しています。

undefined
Hanako 編集部

プロジェクションマッピングによって映し出される幻想的な世界を、食事をしながら気軽に体験できるのはここならでは。

お祝いや記念日で訪れるのもよし、女子グループで訪れるのもよし。ラグジュアリーなゆったりとした空間で、都会の真ん中にいることを忘れ、贅沢なリラックスタイムを過ごしてみてはいかが?

『キャンドルビアナイト collaborated with NAKED』
東京都新宿区西新宿2-2-1 京王プラザホテル 2階 オールデイダイニング〈樹林〉
開催中〜9月30日(月)
18:00〜22:00
03-3344-0111(代表)
公式サイト『キャンドルビアナイト collaborated with NAKED』

元記事で読む
の記事をもっとみる