1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 働く女子の愛用品。好きなアニメキャラクターのグッズ/エディター・大場桃果さん

働く女子の愛用品。好きなアニメキャラクターのグッズ/エディター・大場桃果さん

  • 2019.8.21
  • 3801 views

仕事を頑張る上で欠かせない、持っているだけで気分を高めてくれるアイテムってありますよね。この連載では、東京で働くハナコラボたちの、四六時中身につけている愛用品をご紹介。第20回は、フリーランスエディターの大場桃果さんに話を聞きました。

本日、愛用品を紹介してくれるハナコラボメンバー

undefined
Hanako 編集部

名前:大場桃果さん
職業:エディター/ライター
年齢:25歳

仕事の合間にジムや映画館で気分転換。

雑誌やwebのエディター&ライターとして、フリーランスで活動する大場さん。自宅で作業することが多いので、ダラダラしすぎないよう規則正しい生活を心がけているのだとか。「なんとなく気合いが入らない日は、朝からジムで一汗かいてリフレッシュ。ゆったり休みたい気分の時は一人で映画館へ行くことが多いです。〈Netflix〉や〈Hulu〉、〈Amazonプライムビデオ〉などを駆使して自宅でも映画や海外ドラマばかり見ています」。

オンもオフも、大好きなキャラクターに囲まれて。

undefined
Hanako 編集部

そんな大場さんの愛用品は、幼い頃から集めているというアニメキャラクターのグッズたち。「大好きな『テレタビーズ』の巾着は、PCやスマホの充電器を収納して毎日持ち歩いています。『ケアベア』の財布にはカード類を入れて、ポーチにはガムや飴を常備。『パワーパフガールズ』の腕時計は、昔から集めている〈スウォッチ〉のキッズ用。『スパイダーマン』の絆創膏は母からハワイ土産でもらいました」

持っているだけで幸せになれるキュートな愛用品。

undefined
Hanako 編集部

「こういう細々したグッズは、いざという時に役立つのはもちろんですが、持っているだけでテンションが上がるんです。大好きなキャラクターたちに囲まれているとなんだか落ち着くし、仕事に対しても前向きな気持ちになれますね。たまに『派手ですね』って笑われるけど(笑)、何歳になっても手離せそうにないです」。

前回の「フードスタイリスト・赤埴奈津子さん 」の愛用品は こちらから。
『働く女子の毎日持ちたい愛用品。』コラムページは こちらから。

元記事で読む
の記事をもっとみる