1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不器用女子が試すべき彼への愛情表現4つ

不器用女子が試すべき彼への愛情表現4つ

  • 2019.8.21
  • 1670 views

恥ずかしくて、素直に気持ちを伝えられず、つい愛想のない態度をとってしまったことはありませんか?

そんな状況が長く続くと、彼に「この好きな気持ちが伝わってる?」と不安になったりしますよね。

どんなに思っていても、その気持ちを感情や言葉に出さなくては、彼も気づけていないかもしれません。

そんな不器用な女性が、手軽にできる愛情表現方法を3つほど紹介します。

不器用女子が試すべき彼への愛情表現4つ

手紙に彼への愛情を書く

「わたしは気持ちを言葉にすることが苦手です。恥ずかしくなって、結局言いたいことが分からなくなっちゃうんです。だから、彼への気持ちを手紙に書くことにしました。クリスマスや彼の誕生日に渡すと、喜んでくれます。彼曰く”感情を普段見せてくれないからこそ嬉しい”のだそう」(Mさん・28歳女性/OL)

彼への思いを口頭で伝えるのが難しい場合は、手紙に託すと喜んでくれそうです。

日頃彼にどんな思いを抱いているのかを、ここぞとばかりに手紙に書き残してみると喜ばれます。

「いつもありがとう。不器用だから伝えられなくてごめんね」と書いておけば、彼も「俺、愛されているのかな?」と悩むことはないはずです。

LINEは長文で

「LINEではスタンプや長文メッセージで、彼とのコミュニケーションを図っています。あとLINEに写真も忘れません。“今なにしているよ〜”というのを、写真と一緒に残すと会話のネタにもなるので、楽しんでくれるようです。最近はカップル向けのアプリもありますから、二人だけのSNSとして楽しんでいます」(Uさん・35歳女性/保育士)

せっかくなので、カップルの習慣を楽しんでみましょう。

普段は話してくれない彼女がLINEだと饒舌になってくれる姿に、彼はメロメロになるはず。

彼とのLINEを長く楽しむためには、飽きさせない工夫も忘れずに。イベントなどを登録しておけば「あと●日!」と、カウントダウンも楽しめそうですね。

一生懸命話すだけでもOK

不器用女子が試すべき彼への愛情表現4つ

「多くの人の前では、だんまりしてしまう私。でも彼の前では自然とリラックスして会話はできるんです。彼は、“それがすごく嬉しい”と話していました。無理して話さなくても、何気ない会話を心から楽しんでいるだけで、彼には思いが伝わっているんだと思いました。

どうしても会話のネタが思いつかない時は、デートスポットにユニークな場所を混ぜます(笑)」(Sさん・31歳女性/看護師)

不器用女子ならではの、モテアプローチです。

「私、口下手なんだよね」と前置きをした上で、一生懸命に会話をとる彼女に心を打たれる男性が続出なんだとか。

楽しそうに話している姿に「俺には心を開いてくれている」と彼も喜んでくれそうですよね」

目を合わせて笑う

「自分から彼にハグやキスしたりすることはできませんが、彼と目を合わせて笑うことだけはできます。彼も“そんな初々しいところが好き”と言ってくれます。目を合わせて笑うと、“可愛い”って喜んでくれるんです。おうちデートの時は、彼の膝に寝て大好きアピールをしています」(Iさん・38歳女性/税理士)

ハグやキスをしたりすることが、自分からでは難しい女性は、目を合わせて笑ってみると良さそうです。

目を合わせて笑うことは、あまり多くないはず。彼が顔をうつむかせたら、下から覗き込んでみるのも良さそうです。

不器用女子なりの愛情表現がある

不器用女子だからと恋愛を諦めてはいけません。不器用女子なりのアプローチ方法があるはずです。

男性は、すぐ照れたり、恋愛経験が少なそうな女性も、意外と男性にはウケるのです。

彼にだけ魅せるあなたの姿で勝負しましょう。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる