1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚を考えてるならここに行け?!縁結びに強いパワースポット5選

結婚を考えてるならここに行け?!縁結びに強いパワースポット5選

  • 2019.8.21
  • 37128 views

結婚したいけれど、自分にはその気配がまったくない…。そんな女性は、今から紹介する縁結びに強いパワースポットに頼ってみるのもアリですよ!

京都府の「鈴虫寺」

鈴虫寺は嵐山にあるお寺です。

鈴虫寺は通称で、正式には「妙徳山 華厳寺(みょうとくざん けごんじ)」といいます。このお寺は恋愛に悩む女性の聖地となっています。

わらじを履いた幸福地蔵菩薩様が、参拝した人の家に歩いて来てくれて、どんな願い事でも1つ叶えてくれるというほのぼのとしたエピソードが有名です。

青森県の「岩木山神社」

弘前市にある縁結びに強い神社で、デートスポットにもなっています。鳥居をくぐって参道を進むと2体の狛犬があるのですが、そのうちの1体は逆立ちしています。この逆立ちの狛犬に恋愛運アップのご利益があるとされています。ちなみに、もう1体の狛犬は頭を上に向けていて、金運アップのご利益があるそうです。もしかすると、高収入の男性との縁があるかもしれませんね。

宮崎県の「クルスの海」

地元では「十文字」と呼ばれ、すぐ横の岩場と合わせると「叶」という文字に見える場所です。この特別な地形から、願い事が叶うという伝説があるそうです。この文字を見るための展望台もあり、そこにはクルスの鐘が設置されていて、カップルで鳴らすとより一層絆が深まるといわれています。もちろん、一人でもOKですよ。鐘の音が運命の人を引き寄せるかもしれません。

京都府の「下鴨神社」

世界遺産になっている神社で、強い縁結びの力があると信じられています。境内には縁結びの「相生社(あいおいのやしろ)」があり、そのすぐ隣に「連理の賢木」というご神木があります。連理の賢木は2本の木が途中から1本に結ばれている不思議な木。強い「結び」の力を感じることができるでしょう。相生社には縁結びのための独特な参拝方法があり、女性なら相生社の周りを右回りに3回まわるなどの作法があります。絵馬には目隠しシールも用意されているため、本音を書くことができますね。

沖縄県の「護国神社」

那覇市の奥武山の中心にある神社で、良縁に恵まれる場所として人気があります。この神社が縁結びのパワースポットになっているのは、なかなか手に入らない「縁結びの貝守」というお守りのパワーがすごいという噂があるためです。花が刺繍された可愛いお守りです。「磯の鮑の片思い」ということわざから、2枚貝は両思いのシンボルとされています。参拝後に運命の人と出会えたという女性がたくさんいるそうなので、本気で結婚したい女性におすすめです。

元記事で読む
の記事をもっとみる