1. トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOハイネックリブT1000円が優秀! パリジェンヌな「くすみカラー」で夏コーデ

UNIQLOハイネックリブT1000円が優秀! パリジェンヌな「くすみカラー」で夏コーデ

  • 2019.8.21
  • 90415 views

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんが担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしを提案します。今回紹介するのは、ユニクロのハイネックリブT。肌触りが良く、デリケート肌の女性にもおすすめの1枚です。秋冬トレンドのくすみカラーを選んでパリジェンヌ風に。

暑さのピークは過ぎたとはいえ、まだまだ夏真っ盛りの8月中旬。
連日の暑さと戦いながらも、少しずつ秋のお買い物計画を楽しんでいます。

店頭にはシックな色の晩夏アイテムが揃い、長袖であるにも関わらずおしゃれ女子たちが品定め。秋を先取りしたファッションを楽しむのでしょう。

さて、私がこの夏に購入したトップスでいちばん多かったのが、体に適度にフィットするリブ素材のTシャツです。

少し前はオーバーサイズのTシャツをゆるっと着るのが定番でしたが、今はもっぱらジャストサイズ派。

ロングスカートやワイドパンツがトレンドということもあり、上下好バランスで着こなすためにはボディラインに程よくフィットするTシャツが必要不可欠です。

Img 7935

私が先日購入したUNIQLOの「リブハイネックT(5分袖)」も、今旬ボトムスにマッチする1枚。選んだ色は、秋冬のトレンドである「くすみカラー」のブルーです。

■デイリーからオフィスまで活躍するハイネックリブT

Img 7984

リブハイネックT(5分袖)は、コットン100%のリブ素材で、とにかく肌触りが滑らかで着心地抜群。デリケート肌の女性にもおすすめできる1枚です。

暑苦しさを感じさせない低めのハイネックと5分袖デザインが上品で、カジュアルからフェミニンまで幅広いテイストにマッチしそうです。

初秋は同系色のカーディガンを羽織ってアンサンブル風に着てもいいですし、ジャケットでハンサムに決めるのも良さそう◎

■レオパード柄のアシンメトリースカートでモードに寄せる

Img 7901

私がボトムスに選んだのは、レオパード柄のアシンメトリースカート。落ち感と光沢のある素材でモードに寄せた着こなしを楽しめます。

くすみブルー×レオパード柄といった秋寄りの配色を真夏に取り入れるときは、爽やかな白を味方につけるのがおすすめです。白スニーカーならハズしを狙えて、足元を軽やかに見せる効果もアリ!

■パリジェンヌも好きな「くすみカラー」

Img 7937

「くすみカラー」はパリジェンヌが好きなカラートーンのひとつです。

今の時期ならブラックスキニー&華奢サンダル、真っ赤なフットネイルのコンビネーションで。秋が近づいたら無造作にジャケットを羽織って、ちょっぴりメンズライクに。

パリジェンヌムードただようフレンチスタイルを楽しみたい方は、要チェックです。

トップス:UNIQLO
スカート:ZARA
バッグ:GERARD DAREL
スニーカー:adidas

元記事で読む
の記事をもっとみる