1. トップ
  2. おでかけ
  3. 南の楽園「フィリピン」の美しすぎる島々!! あなたならどの島に行ってみる?

南の楽園「フィリピン」の美しすぎる島々!! あなたならどの島に行ってみる?

  • 2019.8.21
  • 14093 views
フィリピン ビーチ(イメージ)
フィリピン ビーチ(イメージ)

南の楽園 “フィリピン”。透き通るエメラルドブルーの海と白砂のビーチ……。もう、今すぐにでも行きたいですよね。この記事では”フィリピン”の美しすぎる島々をご紹介します。あなたならどの島に行ってみますか?

目次

  1. 人気アイランド セブ島 Cebu
  2. 世界でも指折りのアイランド ボラカイ島 Boracay
  3. 豊かな自然にあふれたアイランド ボホール島 Bohol
  4. 手つかずの自然が残アイランド パラワン島 Palawan

人気アイランド セブ島 Cebu

フィリピン セブ島
フィリピン セブ島

世界的に有名なリゾート地でもある「セブ島」は、美しい海に囲まれながら英語を勉強したいという若者や、セレブがたくさん訪れるアイランドです。長細い形をした島で、北部、中部、南部エリアでそれぞれ異なる観光スポットが楽しめます。

ジンベエザメ(イメージ)
ジンベエザメ(イメージ)

特に南部では、ジンベイザメが見られるオスロブや、ウミガメが見られるモアルボアルなど、魅力的なエリアがいっぱいです。

■セブ島 Cebu Island

世界でも指折りのアイランド ボラカイ島 Boracay

フィリピン ボラカイ島
フィリピン ボラカイ島

世界でも指折りの美しいリゾートアイランドとして名高い「ボラカイ島」。島の西海岸に広がる約4kmに及ぶホワイトビーチは、正に透き通るような白砂と高い透明度の海を望めることのできる人気ビーチです。

フィリピン ボラカイ島 夕焼け
フィリピン ボラカイ島 夕焼け

沖合いまで続く遠浅のビーチは、ただ眺めるだけでもウットリしてしまうほどの絶景です。

■ボラカイ島 Boracay

豊かな自然にあふれたアイランド ボホール島 Bohol

フィリピン ボホール島
フィリピン ボホール島photo by  Ronnie

セブ島から高速船を使い2時間の所にある「ボホール島」。絶景スポットである”チョコレートヒルズ”が有名ですが、豊かな自然にあふれたボホール島は、世界有数のダイビングスポットとしても大人気です。多種に渡る魚の大群はもちろん、運が良ければジンベイザメにも出会えます。

ターシャ
ターシャ

また、ボホール島といえば世界一小さな可愛いメガネザル“ターシャ”の生息地としても有名です。大きくても体重120g、体長12cm以下と小さくその愛くるしい姿、真ん丸の瞳……見た人は一撃ノックアウト!? ボホール島のコレラ村にある保護施設、”Tarsier Sanctuary”(ターシャ・サンクチュアリ)で見られます。ぜひ、行ってみましょう!!

■ボホール島 Bohol

手つかずの自然が残アイランド パラワン島 Palawan

フィリピン パラワン島
フィリピン パラワン島photo by Caryl Joan Estrosas

“世界で一番美しい島”と言われる「パラワン島」。手つかずの美しい自然が残る奇跡の楽園には、どこまでも透き通るエメラルドの海に、色トリドリのサンゴ礁、そして見たこともないような可愛い熱帯魚の数々が見られます。運が良ければ、ジュゴンや、マンタ、イルカなどと遭遇することも。人気急上昇中のリゾートアイランドですので早めに行ってみてくださいね。

■パラワン島 Palawan

いかがでしたか? 合計7107個もの島々からなる南の楽園”フィリピン”。 LCCを上手く使えば格安で行けるフィリピンのリゾートアイランドへ、ぜひ行ってみてくださいね。

この記事は2016年7月11日に公開されたものを編集したものです。

元記事で読む
の記事をもっとみる